お土産いろいろ。
今日は曇りでした。

午後からチェリーちゃんと近所をお散歩しました。旅から帰ってきてからお散歩をお休みしていたのでホント久しぶりでした・・・。

お散歩の時、そろそろ上着が必要になってきました。

昨日トリミングできれいになったチェリーちゃん。これで旅に行きたかったな・・・。

ハロウィンの可愛いバンダナを巻いてもらいました🎃

東京で買ったお土産その①。
浅草で見つけた馬毛のブラシ。カシミアのお手入れ用のブラシです。気持ちいい柔らかさ・・・。

その②。
築地場外市場で見つけた日本製の食品サンプル。シリコンで出来ているのでぷにゅぷにゅした手触りで、出来が物凄く良いんです。

富士山のお土産は頂きものです。ありがとうございますm(__)m

飾って置いておこうと思っていたのに、お昼に帰宅したら!包装紙が剥かれてこんな状態に(;゜0゜)

今朝、チェリーちゃんのう〇この処理をした主人が使った・・・はず。

くしゃくしゃになった包装紙をもう一度伸ばして巻いてみたけど・・・。

チェリーちゃんのう〇この処理に使いまーす(^-^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/10/14 23:44] | トリミング | コメント(0) | page top
旅のあれこれ横浜でのこと。
今日は雨です。チェリーちゃんは10時からトリミングです。

チェリーちゃんが居ない間にお掃除など家事を済ませたので、今日は早めにブログを書いています。

10月8日~10日東京横浜の旅の続きで、今日は横浜でのことをあれこれと書きます。

9日朝、築地のホテルから電車で横浜関内へ。横浜スタジアム~中華街までチェリーちゃんとのんびりお散歩しました。

こちらは中華街の様子。

中華街~山下公園~像の鼻パーク~赤レンガ倉庫周辺までてくてく歩きましたよ(^O^)/
こちらは像の鼻パークから大桟橋方面。

ちなみに、身長175センチの主人がチェリーちゃんのリュックサックを背負うとこんな感じです。余談でした・・・。

”MARINE&WALK” 昨年の旅は雨でしたからね・・・。

今年はお店を見て歩いたり・・・

ウッドデッキに腰掛けてのんびりしたり、満喫できました(^-^)

たくさん歩いたのでチェリーちゃんはお昼寝タイム。

こちらは赤レンガ倉庫から横浜ランドマークタワー方面。

赤レンガ倉庫から元町まで自転車タクシーに乗りました。私は何度か乗っていますが、チェリーちゃんと主人は初!

自転車タクシーからの景色。乗車中はガイドをしてくれるのでとっても楽しいですよ。

赤レンガ~元町までひとり700円、わんこは100円でした。

自転車タクシーはドアがないオープンタイプです。徒歩やタクシーとはまた違う風を感じながらの移動はのんびりできて良いもんです(*´v`)
機会があったら乗ってみてください(^O^)/

こちらは元町ショッピングストリート。

今回の旅、いちばんの目的は”STARCHILD”に来ることでした。この度、店舗を移転されて8日にリニューアルオープンしました。
新しくなったSTARCHILDにチェリーちゃんと来ることができました。

チェリーちゃんがお家に来てから、ごはんやお洋服、ベッドに至るまでここSTARCHILD渡部さん厳選の商品を使っています。

オーナーの渡部さんご夫妻は福島県出身。そんなご縁でとても仲良くさせていただいてます(^ω^ ≡ ^ω^)

ちょうど、”ドッグファブリック”の秋のオーダー会とお洋服Pecosのオーダー会や犬ごはんの”D&W.incの店頭試食会や販売もあったので楽しみにしていました。

犬ごはんの”D&W.inc”の社長さんとたくさんお話をさせていただき、チェリーちゃんのごはんやおやつを残り僅かだったところを買い占めました。

お買い物したごはんはこれから別便で届くので、またその時にごはんのお写真など載せたいと思います。

ずーっとチェリーちゃんが愛用しているクッションfuwattoのカバーを可愛い小花柄でオーダーしてきました。
チェリーちゃんの好きな暖かめのネル布地です。出来上がって届くのが待ち遠しいです。

横浜元町へお越しの際はここSTARCHILDへぜひ立ち寄ってみてください。ステキな商品は勿論、オーナー渡部さんや看板犬のテンテン君・エルちゃん・マーチ君がお出迎えしてくれます(´∀`σ)σ

9日夕食。東京の大学に通っている甥っ子君も合流して中華街のとあるお店で台湾料理をいただきました。
チェリーちゃんも一緒なんですが、わんこOKではないんです。お店の方のご厚意で特別に入れていただいたので店名は伏せます。
私の大好きな皿ワンタン。

1tabiDSC_9424.jpg 1tabiDSC_9426.jpg

1tabiDSC_9423.jpg  1tabiDSC_9421.jpg

牛バラ刀削麺は絶品です。
1tabiDSC_9427.jpg 1tabiDSC_9429.jpg

チェリーちゃんはリュックサックの中でお利口にしていました・・・。一緒に入れていただきありがとうございましたm(__)m

10日お昼過ぎ。旅の最後は元町のとあるカフェで過ごしました。

1tabiDSC_9457.jpg 1tabiDSC_9458.jpg

この後、主人と父母は一足先に帰路へ、チェリーちゃんと私はお獅子さんを見てから帰りました。

チェリー家の旅には雨が付きものなんですが!!! 今年は晴れ☀も大快晴(^-^)/

30℃近くまで気温が上がりちょっと予定外でしたが、秋晴れの下、良い旅ができました(^∇^)ノ

またチェリーちゃんと旅をすることを楽しみに・・・。次はどこにしようか?

やっぱり横浜だね・・・。

さーて、もう少し家事をしたらチェリーちゃんをお迎えに行ってきます。

今日も良い日です♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

[2017/10/13 11:46] | 2017年10月の旅 | コメント(0) | page top
長~くなって寝る。
今日はくもりで夕方から雨になりました。

旅のあれこれ横浜は明日まとめることに・・・。

久しぶりのお家でやっとソファーでノビノビ寝るチェリーちゃん(^-^)

旅の間もチェリーちゃんと一緒だったキリンさんもお洗濯されてノビノビです(^O^)/

それでは私もノビノビ寝ます。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/10/12 23:57] | 2017年日々の事 | コメント(0) | page top
旅のあれこれ東京でのこと。
今日は曇りで陽射しがなく涼しい日でした。でもね、昨日まで暑かったからチェリーちゃんと私には過ごしやすかったです。

今日から通常モードに戻りチェリーちゃんはお留守番、私は午前中お仕事をしました。休み過ぎであたま回らず・・・でした( ゚Д゚)

午後から、ホテルからクロネコさんで送った荷物が届いたので旅で使ったもののお洗濯や片付けをしながら、時々チェリーちゃんのボール遊びの相手もしました(^-^)/

さて、ここから旅の話をあれこれと書きます。
あとで思い出しながら書くのが苦手なので、”昨年””一昨年”も旅の日も毎晩パソコンに向かい書いてました。
今年は旅の間は旅を楽しもう、良い景色だけを見ようと思い、デジタルは一切排除。携帯もメールもなにもない(普段でも一日メールが来ない送らないってザラなんですけど・・・)アナログな旅でした。

なので、お写真を見ながらチェリーちゃんと楽しんだ東京横浜のことをまとめます(ノ)’∀`(ヾ)

10月8日から2泊3日の旅。宿泊先は東京築地にある”ビジネスホテルバン”
看板犬”築ジロー”がお出迎えしてくれます。ビジネスホテルなので泊まって寝るだけですけど、家族経営のホテルでとっても良い対応でした。わんこと泊まれるお部屋は3部屋だそうです。

築ジロー君、お世話になりました。

築地市場までは1分。
東京駅からホテルまで2キロなのでタクシーを使っても1000円程度でした。
横浜へ行くのには新橋駅を利用すると便利で、こちらもタクシーで600円程度。
地下鉄(日比谷線・大江戸線)やバス亭も近くなのでこちらでの移動もできますが、タクシーだとバックに入れなくても乗れるので今回はホテルから最寄り駅まではタクシーを利用しました。
横浜市内のホテルがわんこと泊まれなくなり、今回初めて利用しました。横浜中華街や元町がメインの旅だったので、移動はJR新橋駅から東海道線で横浜へ、その後根岸線で関内へ、30分程度で行き来できました。電車の先頭車両に乗ると横浜での乗り換えがスムーズで、関内駅ホームを降りると横浜スタジアムが直ぐです!

8日*旅の始まりに築地をお散歩しながら食べた物。
焼き帆立貝700円とテリー伊藤の実家の卵焼き100円。

tabiDSC_9318.jpg tabiDSC_9341.jpg

大間の生鮪の握り中トロ赤身2カンで500円と生ガキ400円。

8日*ランチは月島でもんじゃ焼き。
わんこも店内OKの”ことぶきや”で、チーズ明太子もんじゃと海鮮塩もんじゃを食べました。

2tabiDSC_9201.jpg 2tabiDSC_9205.jpg

チェリーちゃんにも味付けしていない砂肝を焼いてもらい一緒にもんじゃ焼き気分を堪能しましたよ。
2tabiDSC_9206.jpg 2tabiDSC_9204.jpg

お上りさんで浅草寺を参拝して・・・。(チェリーちゃんと主人、主人の父母)

隅田川からスカイツリーを眺めました。(チェリーちゃんと母)

浅草の帰り、シーバスで日の出桟橋に戻る予定をしていましたが、あまりの混雑に挫折しました。

シーバスは次回の楽しみになりました。

おやつのアイス。
2tabiDSC_9267.jpg 2tabiDSC_9271.jpg

8日*夜ごはんは築地場外市場にある神楽寿司の屋台店で食べました。店内わんこOKです。
2tabiDSC_9276.jpg 2tabiDSC_9288.jpg

2tabiDSC_9287.jpg 2tabiDSC_9283.jpg

ここでもチェリーちゃんに鮪を炙りにしてもらい一緒にお寿司気分を満喫しました(*’U`*)

10日*朝歩でまた鮪!大間の生本鮪のどんぶりを食べました。中トロと赤身とイクラが乗って2000円。生の鮪しかも大間産なんてスーパーでは買えませんからね・・・。もう美味しくてもう一どんぶりいきたかった(^-^)

鮪の頭だよっ、ギョギョギョ👀

鮭大好きな私、しかも塩が噴き出すほどの塩引鮭が好き。築地で見つけた北海道の塩引鮭。中辛と大辛を買い、更に新潟村上の伝統製法でで作られた塩引鮭も買いました。
今日クロネコさんで届き早速夕飯で食べました。旅が終わってもしばらく楽しめるぅー(^-^)

ホテルからお散歩できる距離に隅田川があります。勝鬨橋をチェリーちゃんと渡ってきました。
tabiDSC_9327.jpg tabiDSC_9328.jpg

朝日に川の水キラキラ反射してキレイでした(´∀`*)

築地にある波除神社で旅の安全祈願をしました。
tabiDSC_9322.jpg tabiDSC_9324.jpg

ここまでが旅のあれこれ東京のことでした(^O^)/

明日は横浜でのことを・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/10/11 23:45] | 2017年10月の旅 | コメント(2) | page top
旅の終わり。
今日は旅三日目、最終日の今日も晴れて暑くなりました( ;´Д`)

”旅の始まり”、”旅の二日目”、共に主人がちょちょっとブログを書いてくれてました(お写真を三枚だけ載せただけとも言いますが・・・。)

今夜は私がちょちょっと書きます。

今日も横浜を満喫しました。山下公園、バラがキレイでした。

チェリーちゃんとベンチに座りボーっとひと休み。チェリーちゃんとチビチェーちゃんの後ろ姿がお疲れです(笑)

♬かもめーの 水兵さーん・・・♪ キレイに並んでました。でも、カモメさんにもチェリーちゃんみたいに一羽分空けるヤツが居るんだな・・・。

そして、中華街では中華民国の建国記念日”双十節”

爆竹の音や音楽で賑わっていました。一度見て見たかったお獅子さんに会えました(*^^)v

お獅子さんに頭をパクッとしてもらうと健康に過ごせるとか・・・。日本の獅子舞みたいなものでしょうか?

お獅子さんの後は龍。

アジアン雑貨のお店(チェリーちゃんの着けているBonBonネックレスのお店です)”tef tef”のご厚意でお店の中に来るお獅子さんをジョビンさんとロコちゃんと一緒に見ることが出来ました。

間近にお獅子さんを見られて触られてパクッとされてチェリーちゃんと私、これから良いことありそうですよo(^▽^)o

ほらねv(o゚∀゚o)v

お店の前にお供えしたバナナとビール。お獅子さんがお供えをパクッとすると”大吉”って文字になってました!

お獅子さんが苦手なジョビンさんとロコちゃんだけど、お獅子さんが残していったバナナは美味しく食べてました。

チェリーちゃんも縁起物のバナナを一緒に頂きました。

初お獅子さんと爆竹の音にも驚かずに見ていたチェリーちゃんでした。

一足先に主人は両親を連れて帰路に着いたため、お獅子さんは動画に納めました。

”見たかったなー”なんて思うでしょうね。今度はチェリーちゃんと”さんにん”でお獅子さんを見よう・・・。

旅の最後にステキなパレードを見ることができて良かった(*´∀`人 ♪いい旅になりました。

新幹線や地下鉄の移動、ごはんの時、狭いリュックサックの中でお利口にしてくれたチェリーちゃんありがとう(人''▽`)

チェリーちゃんは楽しかったかな?私はリュックサックを背負って地下鉄に乗ったり東海道線に乗ったり、楽しかったよ・・・。

チェリーちゃんが嫌じゃなければ、またリュックサックで旅に行こうね・・・。

一緒に旅をした父母と主人とチェリーちゃん、お疲れ様でした。

それから一緒にお昼と夕ごはんに付き合ってくれた甥っ子君ありがとう。一緒にお散歩ができてチェリーちゃんは楽しそうでした。

お天気に恵まれたチェリー家2017年の旅、いい思い出です(*´v`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/10/10 23:10] | トリミング | コメント(2) | page top