ワンコの手作りごはん教室
昨日の梅雨入り宣言通り、朝からシトシト雨の一日でした☔

今日はチェリーちゃんと”happyseed”のワンコの手作りごはん教室に参加しました(^_^)/
P1050828.jpg

まずは、馬肉とおからのハンバーグを作りました。 キャベツ、人参、セロリをみじん切り・・・。
P1050820.jpg P1050821.jpg

切ったお野菜と馬肉にオカラと豆乳と卵を加えてコネコネ・・・。
P1050827.jpg P1050832.jpg

私が調理をしている間、Mミちゃんがお写真を撮ってくれてました。ありがとうございました(^.^)

私達のごはんを作っているのぉー? ココアちゃん、ルンバちゃん、チェリーちゃんの”コ・ルン・チェー軍団”は興味津々(^O^)
P1050825.jpg

P1050836.jpg

P1050826.jpg P1050822.jpg

”コ・ルン・チェー軍団”の熱い視線を感じながら、ジャーン、肉球型ハンバーグが出来ましたヽ(^o^)丿
P1050839.jpg P1050843.jpg

こんがりいい色に焼き上がりましたよぉ!
P1050845.jpg

イメージしたのは、チェリーちゃんの肉球(=^・^=) 比べるとどうでしょう???

どちらも美味しそう( ゚Д゚)
P1050888.jpg P1050863.jpg

続いて、おやつのボーロを作りました。 ポテトスターチとハーブミックスを少量の蜂蜜と卵黄でコネコネ、いい固さになったらボーロの形に丸めたり、三角にしたり、サイコロ状にしたり・・・天板へ並べていきました。

手前の5列は私のボーロ。奥の5列は”てんちゃんにこちゃんママのボーロ(^_-)
P1050849.jpg P1050852.jpg

オーブンで焼きあがったボーロがこちら↓
P1050862.jpg

出来立てのボーロは香ばしい良い香りがしました。サクッとした歯ごたえ、チェリーちゃん大喜びでした(*^。^*)
P1050867.jpg

チェリーちゃんと参加したお料理教室はとっても良いお勉強になりました。

Mナ先生の手作りごはんの食材のお話、こんなメッリトがあるよ、こんな風にアレンジしたら、作り置き保存したら・・・、等々、本当に”やってみたい”と思える内容でした。Mナ先生どうもありがとうございました。

Mナちゃんのお話で”できるかも”と思えましたよ、ねっ、チェリーちゃん(*^▽^*)
pP1050848.jpg

教室の最後はみんなでランチをしました。本日は”じゃこ水菜のパスタ”をいただきました。

わんこのごはんのお話のほかにもたくさん盛り上がって楽しい時間でした(*^_^*)
P1050859.jpg

そして、チェリーちゃんの本日の夕ごはん。プチトマトと大根おろしをプラスしてあげました。
P1050874.jpg

ハンバーグの形のままチェリーちゃんに見せてから、少し細かくしてまぜこぜにしてから食べさせました。
P1050877.jpg P1050879.jpg

P1050884.jpg P1050880.jpg

おいしかったよーーーーーぉ\(^o^)/ いつものごはんより良いお顔だね、チェリーちゃん。
P1050886.jpg

さて、私達の夕ご飯 満腹の ”円盤餃子” をいただきました。
P1050873.jpg

チェリーちゃんのいちばんの楽しみはやっぱりごはんだよね(#^.^#)

チェリーちゃんが喜んでくれると私も嬉しいから、頑張って美味しいご飯作るねっ(*^▽^*)

今日もお口をモゴモゴさせて寝ているチェリーちゃん、美味しい夢を見てるんだね。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。


[2015/06/27 23:37] | お料理教室 | コメント(6) | page top
<<ボール投げて・・・。 | ホーム | 嬉しいこと。>>
コメント
昨日はお世話になりました。
とっても楽しい教室でしたね(*^^*)
肉球ハンバーグ可愛いけど♥あっという間に完食かなぁ(^_^)
次回も参加予定でーす✨
[2015/06/28 10:27] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
昨日はお世話になりました!
まんちゃんのブログは写真がしっかり出ているので レシピ代わりになりますね。
そんでもって、
チェリーちゃんのスリングバッグインしてもらったルンバに ヤキモチを妬かないチェリーちゃん、エライ‼︎
[2015/06/28 15:35] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
てんにこママさん、昨日は楽しかったですね(^^♪

てんちゃんとにこちゃんは、ハンバーグどうでした?

チェリーはもう嬉しくて嬉しくて、クルクル回って大喜びしてくれましたよ\(^o^)/
そして、アッと言う間に完食しました。

次回、私も参加したいと思っています。

お帽子ありがとうございました。ちょっと手直ししてみます。
[2015/06/28 21:29] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、昨日は楽しいお料理教室でした(*^▽^*)

チェリーはやきもちをやくんでしょうかね?
けっこうシラーッてかんじですよ"(-""-)"
甘えることもないような・・・。気がします。

[2015/06/28 21:38] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
先日は、ご一緒できて楽しかったです〜( ̄▽ ̄)
コロンの母です。
チェリーママさんの知識の豊富さにびっくり感動してお話聞いておりましたー!!!
またお会いできるのたのしみにしております☆彡
[2015/07/01 16:25] URL | momo #- [ 編集 ] | page top
コロンママさん、お料理教室はお世話になりました(*^^*)

とても楽しい時間でした。

コロンちゃんはホントにお利口さんですね(=^・^=) ママさんがお料理している間、ずっと椅子に居ましたよね。
用事がある時にやる”左手のちょいちょい”が可愛い(^O^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
[2015/07/03 18:03] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |