筋トレなしの水曜日。
今日は晴れました。昨日までの雨のお蔭で今朝もそして夕方も涼しくて快適にお散歩ができました(^O^)/

水曜日は筋トレの日なんですが、今週はお休みです。

チェリーちゃんと自主トレ・・・、したくても我が家にはバランスボールはありません(^^;)

なので、ふつーにのんびりしました(^.^)

午後からチェリーちゃんの絵を飾る額縁作りをしました。

チェリーちゃんは作業台のあるところをウロチョロしてました・・・。
17726DSC_7491.jpg

ガラスを切る作業じゃないからいいけど。私の足下で寝そべっていたり、作業台にお顔をぴょこって出してみたり、楽しい時間でした(*´v`)

では、工程を。前の工程はこちら

切り終わったガラスのパーツの断面をきれいに磨いたら、ハンダを付けるためのコパテープを巻きます。
17726DSC_7465.jpg

17726DSC_7466.jpg

木枠で固定してハンダを付けていきます。
17726DSC_7488.jpg

ハンダコテ、ハンダ、油。
17726DSC_7489.jpg

ハンダ付けするとガラス同士がくっ付きます。この部分がステンドグラスの黒い線となります。
17726DSC_7493.jpg

ハンダ付け終了。この後、油を洗浄して、ハンダをブラックパティーナで染色して、額縁用の金具を取り付けて完成となります。
17726DSC_7495.jpg

今日はハンダ付けまででお終い。

今週末には完成して、絵を入れられそうです(^。^)

ウロチョロしていたチェリーちゃんでしたが、いつの間にかわんルームでお昼寝をしてましたzzz。
17726DSC_7496.jpg

このわんルームはエアコンなしですが、快適な住まいの様です(*’U`*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2017/07/26 23:43] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
<<牛タンとスイカとチェリーちゃん。 | ホーム | 薔薇の撮影会in花一会。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |