頭を使いましょう。
今日は雨が降ったり止んだりのお天気でした。

朝歩、準備していたら雨になり・・・、午後も雨が降り出し・・・、結局今日はお散歩お休みデーでした(^-^)

私が家事をしていると、チェリーちゃんはパンダさんボールを銜えて来て”投げてー”って始まる。

最初は良いよーって私も投げてあげるけど、これがかなりしつこい(°_°)

家事の合間の相手が、いつの間にかボール遊びが主になっていることも多々・・・。

今日も何回投げても終わりそうにないので、ちょっと意地悪して洗濯平干し用のネットの上にパンダさんボールを投げてみました(^.^)
176moDSC_6267.jpg

どうやって取るのか?暫し観察・・・。
176moDSC_6261.jpg

手を置くところを探していたチェリーちゃん。でも、そこに手を置いてしまったらネットもボールも頭の上だよ(笑)
176moDSC_6265.jpg

ネットに手を置くのは危ないと判断したのか?しばらく同じ動作を繰り返していた・・・。

よ~く考えて・・・、頭は使った方がいいからね(^-^)

でも何度繰り返してもパンダさんボールは取れず・・・。”取れよぉ”って私を見るチェリーちゃん。
176moDSC_6263.jpg

これはもしや?ネットの下に頭を潜り込ませて、頭を使ってボールを落とそうとしているのかな?
176moDSC_6269.jpg

チェリーちゃん、賢い(^。^)

なーんて思っていたら、一瞬のスキにお口で銜えて無事にパンダさんボールを取ることができました。
176moDSC_6271.jpg

どうやったらボールを取れるか?いろいろ考えて、最終的に取れた・・・。

知育玩具を買わなくてもこうやって遊んでることで十分だね(*^^)v

頭を使った遊び、また考えよー(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/06/08 23:57] | ボール | コメント(0) | page top
<<面白いお顔。 | ホーム | バラ園~開成山公園。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |