ひとっ走りと筋トレ。
今日は晴れのち曇りでした。 午前中はすごーく良いお天気だったんですけどね、思ったより気温も上がりませんでした。

今朝、お庭ランでひとっ走り。
175wDSC_5321.jpg

パンダさんボールを投げると・・・
175wDSC_5334.jpg

走って・・・
175wDSC_5336.jpg

追いかけて・・・
175wDSC_5337.jpg

楽しそうなチェリーちゃん(*´v`)
175wDSC_5335.jpg

”早く投げてー”って何度も催促するチェリーちゃんが可愛い(´∀`σ)σ
175wDSC_5426.jpg

大好きなパンダさんボールと戯れているチェリーちゃん。 
175wDSC_5436.jpg
       175wDSC_5437.jpg
175wDSC_5438.jpg

その姿をカメラで撮る私。 今日もたくさんお写真撮りました。
175wDSC_5452.jpg

朝のひとっ走り・・・
175wDSC_5395.jpg

楽しかったね((^∀^*))
175wDSC_5340.jpg


今日から週一でチェリーちゃんの筋トレを始めました。

ペットの健康ケアハウス”犬といつまでも”の長谷川美穂さん指導の下、元気なお婆ちゃん犬目指して頑張ります(*^^)v

いろんなメニューの中からチェリーの体調などを見ながら必要なものをその都度選んで進めていこうと思います。

先ずは体の計測をしました。今後、筋トレでどのように体が変化していくのか?楽しみです(^.^)

今日はバランスボール。 その前にカモミールとラベンダーのハーブで温パックをして筋肉を温めてから・・・。
175wDSC_5290.jpg

チェリーちゃん気持ちよさそうだ・・・。

私自身がカモミールは時々飲用するし、ラベンダーはお香やオイルで使用しているので、温パック中とってもいい気分になりましたよ。
175wDSC_5295.jpg

この後、バランスボールを20分程度休みながら頑張りました。

臆病で怖がりのチェリーちゃんはまだ私の支えなしではバランスボールができないため、お写真はなし。

いつか、チェリーちゃんが上手にバランスボールに乗れたらお写真を撮ろうと思います。

チェリーちゃん、頑張れそうですか?
175wDSC_5296.jpg

筋トレの後もハーブの温パックで筋肉のケアをしました。

筋トレした日の夕ごはん、生馬肉増量で蛋白質の補給をしました。

ホッカイロで温めたクッションでグッスリ眠っているチェリーちゃん、お疲れ様でした(^-^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/05/17 22:45] | 筋トレ | コメント(4) | page top
<<お友達と遊んだよ。 | ホーム | さんにんの夜。>>
コメント
お庭で遊ぶチェリーちゃんの写真、素敵♡
"楽しい!!"が伝わって来ます♪

一緒に楽しみながら「老後の貯筋」しましょう♪
[2017/05/17 23:26] URL | ヌクレアパールのかーちゃん #j15/m7TY [ 編集 ] | page top
筋トレすごい!
めちゃ興味ある〜♪
チェリーちゃんに合った筋トレ法選びながらって
身体にも良さそうですね!
週一のレポ楽しみにしてます♪
[2017/05/18 14:12] URL | キャンディまま #- [ 編集 ] | page top
ヌクレアパールママさんへ。

お庭は自分だけのランなので、いつも思いっきり走りまわりますよー。

リードなしで遊べるのって、やっぱり良いんでしょうね、生き生きしてます(^<^)

元気な老後にしてあげたい・・・です。
[2017/05/18 21:13] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
キャンディままさんへ。

筋トレしながら、来るべき老後も恐れず迎えたいなと思います。

動けるうちから”貯筋”なんだそうですよ(笑)

いつかバランスボールを使いこなすチェリーをブログで披露したいと思います(^_-)
[2017/05/18 21:19] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |