それだけは食べませんっ。
今日は青空に白い雲がぽっかり浮かんで良いお天気でした(^-^)

昨日お出掛けしたので、チェリーちゃんは休養日ってことで朝から寝てばかりでしたzzz。
2DSC_4590.jpg

ここ最近、一月から開始した白内障予防サプリメント”メニワン”を食べてくれなくなりました。
2DSC_4599.jpg

一日4錠なので朝晩2錠ずつ。

残し始めた頃に潰してごはんに混ぜてみたら、ごはんそのものを食べなくなったので錠剤のまま食べさせています。

朝ごはんはドライのカリカリフードに2錠、夜はお肉(生馬肉か茹でた鹿肉のどちらか)と、お湯で戻した健康一番に2錠を混ぜて食べさせています。

朝ごはんの時にお薬を残すことが多いので、夜ごはんに4錠全部食べさせるようにしました。

こんな感じで見た目に”オレンジ色のメニワン”が入っていることは分かりません。 それなのに(゚д゚)
2DSC_4593.jpg

ガツガツ食べた後・・・
2DSC_4609.jpg

今晩は、お茶椀に1錠と・・・
2DSC_4588.jpg

テーブルの下の敷物に2錠・・・。 器用に3錠吐き出してましたo(`ω´ )o
2DSC_4587.jpg

1錠の時もあれば、4錠全部の時も・・・。 まれに全部食べているときもあるんですけど、ここ一週間は残骸があります。

残した物を無理やり食べさせようとすると、わんルームに逃げ込むのでやりません。

60錠入り3袋で5000円近くするサプリメントなのに、毎回この調子でどうしたものか?

ごはん前に口の中に無理やり押し込んでも、必ず吐き出すチェリーちゃん(;゜0゜)

白内障の進行を少しでも遅らせたいのにな・・・。

暫く止めてみようか、どうしたものか? 5月からは月一のフィラリアのお薬半錠もあるし困ったもんです( ノД`)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。 

[2017/05/02 23:50] | 2017年日々の事 | コメント(2) | page top
<<居るよぉー。 | ホーム | ネモフィラを見に行っちゃいました。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/05/03 13:23] | # [ 編集 ] | page top
鍵コメさんへ。

ありがとうございます。

[2017/05/04 21:38] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |