チェリーちゃんとふたりの日帰り旅。
今日はチェリーちゃんとふたりで新幹線に乗って横浜市に日帰りで行ってきました🚅~。

チェリーちゃんと新幹線で横浜に行くのは2回目でした。(以前は5年前)

ちょうど、今は赤レンガ倉庫や山下公園、横浜スタジアム公園などあちらこちらでフラワーフェスティバルが開催されていますよ。

東京で新幹線を降りてから東海道線~根岸線を乗り継いで関内駅で下車したので、横浜スタジアム公園からチェリーちゃんとのふたり旅が始まりました(^O^)/
C_3219.jpg

2時間弱キャリーバッグでお利口にしていたチェリーちゃん、やっとお外に出られて嬉しそうでした。

公園内は都会のワンコ達!? がたくさんお散歩していました。

お上りさんのチェリーちゃん、思いっきりお洒落にしてきたけどイケてますかね?
C_3211.jpg

お天気が良くてよかったよね(*´v`)
C_3151.jpg

毎年TUBEの野外ライブで来ている横浜スタジアムですが、春に来るのは初めてでした。

色とりどりのチューリップ🌷がとーってもキレイでした(^.^)
C_3153.jpg C_3213.jpg
C_3212.jpg C_3217.jpg

C_3224.jpg   次来るのは8月だな((^∀^*))

横浜スタジアムから中華街へ。 こちらは北門。
C_3163.jpg

中華街を抜けて山下公園へ。
C_3184.jpg

山下公園も色とりどりのお花が花壇に植えられていてキレイでしたよ+.(*'v`*)+
      C_3193.jpg

チェリーちゃんのお写真を撮っていたら・・・
C_3190.jpg

いろんなお国の方にお声を掛けられてしまい(^^;) 英語や韓国語、中国語、ドイツ語・・・。私は愛想よく笑うのみで返事が出来ず(。pω-。)

こんな時英語が喋れるといいのにと思ってしまうけど、帰ってくるとその気持ちは薄れるのだ(°_°)

チェリーちゃんは英語韓国語中国語etcが解るんだろうか??? キュートなんて言われてたよぉ。

チェリーちゃんをモデルに撮影会が始まってしまいました。
C_3186.jpg

20分近く頑張ってモデルさんをしてました(*’U`*) チェリーちゃんお疲れ様。

どこかのお国でチェリーちゃんのお写真が使われるのでしょうか? まさか!世界デビューしちゃった!

ハプニング!?も旅の楽しみ(^_-)

横浜は桜も咲いてました。
C_3159.jpg C_3160.jpg
C_3195.jpg C_3188.jpg

たくさん歩けばお腹が空くもので、チェリーちゃんも一緒に入れる”慶福楼”でランチをしました。
贅沢にコースを・・・。 と言ってもお安いです。
C_3168.jpg C_3169.jpg C_3170.jpg
C_3173.jpg C_3174.jpg C_3177.jpg

C_3179.jpg C_3180.jpg C_3182.jpg
ここでもお利口さんにしてくれたチェリーちゃん、ありがとう(*^。^*)
C_3176.jpg

この旅で使ったチェリーちゃんを入れたキャリーバッグ。 大きいけど軽いので、ロッカーに入れずにずっと持ち歩いてました。 
C_3204.jpg

所用があって来た横浜。 
用事が早く済んだのでチェリーちゃんのお友達の居る"STARCHILD""tef tef"へ寄ってきました。

”tef tef”でカレン族のシルバー&ラピスラズリのブレスレットを見つけ、これをアンクレットに直してもらいました。
カレン族のシルバーは魔除けと天然石ラピスラズリは私の好きなブルー。 足首に着けたら・・・♬揺れるアンクレット 誰かのイニシャルー・・・♪ と、TUBEの”beach time”を思い出し、あ~早くTUBEのライブに行きたくなった(*´∀`人 ♪
可愛いジョビンさんも発見👀 BonBonネックレスして可愛い。
C_3230.jpg C_3229.jpg

今回のお買い物はこの2品だけでした。

チェリーちゃんとキレイなお花を眺めたりたくさん歩いたり、春の横浜を満喫しましたo(^▽^)o

夏とは違う横浜も良いもんだなー。

横浜滞在時間僅か7時間弱でしたが、楽しい日帰り旅でした(*´∀`人 ) 多分、チェリーちゃんと一緒だったからだよ・・・。

チェリーちゃん、新幹線も在来線もお利口さんにしてくれてありがとうね(人''▽`)

体調を崩さないように今夜はゆっくり休もう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/28 23:56] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<変だー! | ホーム | チェリーちゃんとクッション。>>
コメント
おかえりなさい🏠

お花いっぱいの横浜旅またひとつ素敵な思い出できましたね☺

今度、道中のお話聞かせて下さいね😉

ゆっくり疲れをとってね❤

[2017/03/29 00:38] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママさんへ。

無事に行ってこれました(*^▽^*)

お天気が良くて、横浜に着いてからチェリーの腹巻を脱がせました(^^;)

日帰りでも十分楽しめましたよ(^_-)

今度はお友達みんなでお上りさんで行きたいなーと思いました(^-^)
[2017/03/29 10:56] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
すごい!日帰りで横浜行けちゃうんですね!
それは新幹線ならではだね!
チェリーちゃん新幹線もお利口さんに慣れたものなんですね〜♪
中華街うらやましい〜
お天気も良くて、モデルさんもバッチリだね(≧∇≦)
一度はキャンディと行きたいところです( ´ ▽ ` )ノ
[2017/03/29 15:05] URL | キャンディまま #- [ 編集 ] | page top
キャンディママさんへ。

はい、日帰りでも横浜へ行ってこれます。

新幹線の乗車はチェリーは2回目でしたが、お利口にできました。

中華街のお店も以前よりわんこと入れるお店が増えたし、元町や桜木町にはワンコグッズのお店もたくさんありますよ。
お散歩できる公園などもあるので、ぜひキャンディちゃんと行かれてみてください。

ただ、桜木町にあった横浜市内唯一のわんこと宿泊できたマンダリンホテルが昨年でわんこがNGになってしまったんです。

我が家は毎年そのホテルを利用していたので、今年からどこに泊まろうか?状態なんです・・・。

[2017/03/30 00:13] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |