体調不良。
今日は寒くなりました。 また”寒”の日がしばらく続きそうです。

今朝のチェリーちゃん、何となく元気がなく朝ごはんを食べませんでした。 

私の朝の身支度、洗面所でドライヤーをかけているとき、いつもチェリーちゃんはボールかキリンさんを銜えてきます。

でも・・・、今朝はそれがなかった。 クッションの上で丸まって寝ていたので、いつもの週末疲れかと思っていました。

一応、朝ごはんを母に頼んでお仕事に出ました。

お昼に届いた母のメールはずっと奥の部屋(寝室)で寝ていて一度も起きていないよ、でした。

何だか心配だなと思いながら午後もお仕事をしてました。

夕方帰宅すると元気な”わんわんっ”が聞こえたので先ずは一安心(^-^)

いつもの様にナデナデヨシヨシをしました。

食べていなかった朝ごはんを母が持って来たら、チェリーちゃんがピョンピョン跳ねたりクルクル回って喜んでいたので、新しいごはんを準備して食べさせました。

いつもの食べっぷりだなーと思いながら、奥の部屋へ着替えに入ったら!茶色の水様物の嘔吐物(直径にして5~6センチのもの)が二か所にありました(°_°)

食残物混じりの嘔吐は度々あるけど、水様物で色も茶色のものは初めて・・・。

そう言えば、昨日のお散歩時のう〇ちが柔らかくてトロトロでちょっと血液が混じっているなと感じたんです。

お散歩中に4回もしたし、色が気になったけど・・・。 昨夜は夕ごはんも完食したし、腹鳴もなかったし。

でも、その時からお腹の調子が悪くなっていたのかもしれません。

吐物を確認する前に夕ごはんを食べさせてしまったので、今夜嘔吐したり下痢をしてしまうかもしれない。

いま思うと、今朝のう〇ちが黒かった・・・。

何となく元気がなく、私の傍でくっついて寝始めたチェリーちゃん。
C_2761.jpg

こんな風に私の足に手をくっつけて・・・。
C_2762.jpg

どこからか出血しているのかな? お腹を痛がっている素振りもなくお腹のゴロゴロも聞こえない・・・。

持病もあるから心配なんだけど、ネットで検索しちゃうとあれこれ余計なことを考えてしまうのでそれは止めとこう。

今晩は様子をみながら、温かくして寝ようね。 
C_2770.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/13 23:01] | 病気 | コメント(7) | page top
<<休養。 | ホーム | 走ったよぉ~。>>
コメント
♡ チェリーちゃんままさん ♡

チェリーお姉ちゃん体調はどうですか(。´・ω・)?
ままさん心配ですよね・・・。
こんな時ワンちゃんの言葉がわかれば・・・ってマルが家に来てくれてから思うようになりました🐩
今日も明日も寒いみたいなので、チェリーちゃん。
ゆっくり休んで早く元気になってねっ(⋈◍>◡<◍)
[2017/03/14 09:45] URL | マルまま #- [ 編集 ] | page top
その後どうですか?
水溶性の嘔吐は、もしかしたら泡状だったのかもですよ。
お腹空きすぎての黄色の胃液。
でも、直ぐに確認していないから泡が消えて水分だけが残っていたのかも。
きっとチェリーちゃん、お腹休めていたのね!
元気復活しているといいな♪
お大事に〜
[2017/03/14 14:55] URL | キャンディまま #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/03/14 18:22] | # [ 編集 ] | page top
今日は チェリーちゃん落ち着いたかな。
外は雪が降っています。
温かくしてね!(๑・̑◡・̑๑)
[2017/03/14 22:35] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
【マルちゃんままさんへ】

ご心配をおかけしました。

昨日処置をしてもらい、夕ごはんからいつも通り食べさせてます。

食欲も戻ったので一安心です(^.^)

今度カフェでお会いするときは元気いっぱいのチェリーになっていると思います。


[2017/03/15 14:40] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
【キャンディーちゃんママさんへ】

ご心配をおかけしました。

どうやらおやつで食べたジャーキーが原因だったようです。
丸のみしちゃって消化できずに、胃粘膜を傷つけたようです。

チェリーが自分で一食抜いたのが幸いで、悪化させずに済んだようです。

私の不注意だったのでチェリーにわるいことしちゃったなと反省してます。

チェリーのことを心配していただいてありがとうございました。


[2017/03/15 14:44] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
【まゆきちさん】

ありがとうございます。

食欲も戻って、チェリーのいまの楽しみはごはんの時間です!

温かくして休養しまーす(^-^)

[2017/03/15 14:45] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |