三月最初の日曜日。
今日は二十四節気”啓蟄” 冬眠していた虫たちが土の中から出てきて活動を始める・・・、そんな日は暖かな朝でした。 

気温も上がると前日の天気予報で確認していたので、家事をサッと片付けてチェリーちゃんと10時前にお散歩に出ました(^。^)

今日のお散歩はあづま運動公園の中にある雑木林の中(^O^)/ 
C_2424.jpg

いつ以来かな?ここのお散歩。

チェリーちゃんはこういうところが大好き(*^▽^*)
        C_2430.jpg

だーれもいないし、車も来ないので、暫しノーリードでチェリーちゃんの歩きたいようにお散歩させました。
C_2429.jpg

でもねー、好きに歩かせると・・・
C_2433.jpg

こればっかり・・・。 走りまわったり、景色を見たり、全くしませんから。゚(゚´Д`゚)゚。 
C_2449.jpg

チェリーちゃんのお散歩の半分はお手紙読みかもしれないね(^^;)

この周辺はクマさんの目撃情報が多々ある場所なので、夏場は来れません(*''ω''*)
C_2425.jpg C_2431.jpg

雑木林で見つけた小さな春。
C_2437.jpg

雑木林を抜けたら荒川河川敷サイクリングロードに出ました。 ここものんびりお散歩しました。
C_2438.jpg

雑木林に差し込む陽射しが暖かくて、もう春だなーと思えました(*´v`)

相変わらずお手紙読みが忙しいチェリーちゃん。 今日はたくさんお手紙読みしたね(*’U`*)
C_2469.jpg

桜が咲いたらここは桜のトンネルになるんですよぉ。 あ~待ち遠しいね、チェリーちゃん。
C_2472.jpg

C_2471.jpg C_2474.jpg

一時間越えのお散歩、お疲れ様(´∀`σ)σ 

石ころや土、苔などの上をたくさん歩いたお陰で、足裏のツボが刺激されて気持ちよかったなー(^∇^)

チェリーちゃんも肉球、良い刺激になったねー。
C_2476.jpg

お散歩しながら、天然の足裏マッサージを受けられるなんて!安上がり( ^ω^ )

クマさんが目覚める前にまた来よう(* ´ ▽ ` *)

帰り道は”モモノキ”でお茶をしました☕
C_2482.jpg

我が家の様に寛ぐチェリーちゃん。
C_2494.jpg

季節のフルーツ紅茶(いまはいちごです)を頂きました。
C_2484.jpg

チェリーちゃんも持参したおやつを食べましたよ(^_-)
C_2493.jpg

今日のランチは龍園で五目焼きそば、チャーハン、餃子を食べました。 昨日は味なし、今日は味付き焼きそば・・・。
C_2496.jpg
       C_2497.jpg
C_2495.jpg

お天気が良かった週末は、チェリーちゃんとたくさんお散歩ができてのんびりできました(*´∀`人 ♪

これで、明日からのお仕事も頑張れそ~。 チェリーちゃんもお留守番頑張ろ~。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/03/05 22:40] | 公園お散歩 | コメント(2) | page top
<<あ~月曜日。 | ホーム | チェリーちゃんとワンタ君達。>>
コメント
あづま運動公園、広いよね〜
一度だけ行ったことあるけど、どこをどう行っていいのかわからないくらい広いな〜って記憶でした!
で、、機会があったらまた行ってみたい場所です♪
チェリーちゃんが好きな場所、キャンディも好きそうだけど、熊の目撃情報?
えー!行けないね。。。
こちらも色んなところに熊出没してて、山へは中々行けなくなりました^^;
チェリーままさん、ブログリンクさせてくださいね〜♪
[2017/03/06 13:53] URL | キャンディまま #- [ 編集 ] | page top
キャンディママさん。

あづま運動公園に来られたことがあるんですね(*^▽^*)

大まかに分けると、体育館や球技場の周辺と芝生のある多目的広場の二か所があるんですよ。

春だと桜並木がキレイな体育館周辺、秋だとイチョウ並木がキレイな多目的広場周辺がおススメです。

比較的多目的広場の芝生でわんこ達を遊ばせてる人が多いかもしれません。

秋には”テシゴト市”と言う手作りマーケットも開かれます。

だた、ホントにクマが出るので人気のない時間は危険なんですけど・・・。

近くにわんこも一緒に入れるカフェもあるので、また遊びにいらしてください(^.^)

私もキャンディちゃんのブログをリンクさせてもらいます。
[2017/03/07 00:14] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |