わんルーム。
今日は朝から雨が降っていました。

今日もお散歩できずだね、チェリーちゃん。
C_1646.jpg

チェリーちゃん、月曜日はノビノビ休養する日。

なので、私は邪魔をしないように・・・。

お部屋でまったりするのかと思いきや(・Д・)ノ

チェリーちゃんのお部屋”わんルーム”へトコトコと・・・。

そして、半日以上”わんルーム”で過ごしていました(*^▽^*)
C_1675.jpg

風呂なし、トイレなし、台所なし、窓なし・・・、でも、チェリーちゃんには居心地の良い”わんルーム”の様です(*’U`*)

チェリーちゃんが”わんルーム”でお昼寝中、私はステンドグラスでさくらんぼ作り。
先ずは下絵。
C_1761.jpg

ちょうど真っ赤なガラスの買い置きがあり、緑も葉っぱらしいものもみつかり、ガラスを買わずに作れそう・・・。
ガラスはこの大きさから型紙に合わせてカットします。
C_1760.jpg

カットして、切った断面をルーターで磨いたもの。 パズルの様です。 今日はここでお終い。
C_1751.jpg

久しぶりにガラスの端っこが出たので手鏡に使うことにしました。 布で言う”みみの部分”
ここがツルツルしていてキレイなんです。 勿体ないので私は捨てずに何かに必ず使う・・・。
C_1762.jpg

ふたつとも、明日コパテープを巻いて、水曜日にはハンダ付けをしたいところ・・・。

チェリーちゃんの絵をオーダーでお願いしたので、その絵が出来たらステンドグラスで作った額縁に飾ろうと思い、せっせと手仕事してます。

今日のさくらんぼは額縁の縁飾り用。

やる気スイッチが切れないうちに頑張らないと・・・。

チェリーちゃんも楽しみにしててね(^_-)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/02/20 22:22] | ステンドグラス | コメント(2) | page top
<<大きなカエルさん。 | ホーム | キラキラッ✨>>
コメント
チェリーちゃん🍒のさくらんぼ可愛いですね😊

ガラスのみみも、とろり~😊と垂れたりしていて可愛いですねぇ💗

どんな仕上がりになるのか完成楽しみです😌💓
[2017/02/20 23:07] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママさん。

ちょうどさくらんぼ色のガラスがあったので作ってみました。

本当はさくらんぼをデザインしてランプシェードを作りたいんですけど・・・、

なかなかデザインが書けなくて(=_=)

葉っぱで使った緑のガラスがみみ付きだったのでラッキーでした(*^^)v
[2017/02/20 23:44] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |