モモノキでランチ。
今日は二十四節気”大寒”です。 大寒通り、今朝も氷点下の冷え込みでした(-"-)

でも、風がなかったので昨日より寒さは感じませんでした。

今朝の一コマ。 窓際にお座りして瞑想に耽るチェリーちゃん(*^▽^*) 名前を呼ぶと振り返るの・・・。
798.jpg

午後からお天気が崩れる予報だったので、チェリーちゃんとお散歩しなきゃって(^_-)

で、今年初、手作り雑貨とカフェのモモノキへ行ってきました。 

いつもお店に直行しちゃうんだけど、ランチをする前にモモノキ周辺をお散歩してみました。
817.jpg

道路の雪は融けてますが、田畑は真っ白! チェリーちゃん、雪を除けて歩いてました。
800.jpg 805.jpg

この周辺のどこかが、日本テレビ”鉄腕DASH”で使われた田んぼなんですよね・・・。 今年も米作りするのかな?

お散歩中、雪化粧した吾妻小富士が見えました(^-^)
804.jpg

お散歩中に度々見るチェリーちゃんの後ろ足蹴り(°_°) これするから靴底がすぐ減っちゃって穴が開くんだよな(´・_・`)
832.jpg

田畑や吾妻小富士を眺めながら、荒井周辺をお散歩しました(^。^)

モモノキ。 ここのテーブルが私のお気に入りp(*^-^*)q
850.jpg

チェリーちゃん、”わたしのごはんはないので寝ますね”って・・・。(^O^)/
844.jpg

私がランチを食べてる間、チェリーちゃんはこのように・・・
845.jpg

寝ちゃいますzzz。
846.jpg

そして、時々まだ終わっていないか?確認します(^.^)
849.jpg

今日のランチはふわとろオムライスと、ちょっと贅沢にスペシャルおやつも食べました\(^o^)/
839.jpg
          847.jpg

木金とチェリーちゃんとのんびり過ごしました。 

いまを楽しく生きる・・・。 ねっ、チェリーちゃん(*^^)v

天気予報通り、夕方から雪が降り出しました。 少し湿った重そうな雪(*゚Q゚*) 

あー明日の朝が恐ろしい・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2017/01/20 23:56] | カフェ | コメント(2) | page top
<<メニワンを試すワン。 | ホーム | 前向きに・・・。>>
コメント
チェリーちゃんの後ろ足蹴り、ずいぶん高く上がりますね〜〜。( ͡° ͜ʖ ͡°)

モモノキのランチ、美味しそう。
そういえば、ただいま珍しく食欲減退中です。たぶん間も無く終わると思いますが。(笑)

今を生きる!
いつもいつでもまんちゃんがチェリーちゃんのことを思い、共に過ごしてるその時間のこと。その中でチェリーちゃんも思い切り今を生きてる。
2人で今を生きてるよね!

そんな時間にまゆきち家も混ぜてもらおうっと。あー早くチェリーちゃんとまんちゃんに会いたいな。来週は会えるといいなぁ。(ᵔᴥᵔ)
[2017/01/21 23:28] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

チェリーの足蹴りで、うっかり後ろにいるといろんな物が私に飛んできます(^^;)

食欲が落ちてしまうインフルエンザは恐るべしですね(笑)

モモノキのランチはほっこりします。
おはぎもありましたよ。

”犬は今を生きる生き物”なんかこの言葉を聞いたときはえっ!とおもいました。
でも、”いまを生きる”って素敵な言葉ですね。

私思いました・・・、楽しくいまを生きたら、楽しい明日になっていて、楽しい明日がくれば未来も楽しくなるはず・・・。
起こるかもしれないことをくよくよするより、起きたらその時くよくよすればいい!
だから毎日楽しく生きようと・・・。
そして、チェリーには毎日笑ってる私を見せようと・・・。

なんか、TUBEの前田さんが書きそうな歌詞っぽい(^-^)

来週はみんなで遊びたい(*^^)v
[2017/01/22 01:00] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |