海だー、牛タンだー。
今日は朝は冷え込みましたが、午前中からお昼にかけて気持ちよーく晴れました(*^▽^*)

お天気が良いってことで、久しぶりに宮城県岩沼市にある千年希望の丘公園まで行ってきました🚙~
q_9922.jpg

この場所は、5年前の東日本大震災で発生した津波により壊滅してしまった地区に建てられた公園です。

あの日犠牲になった人々の慰霊碑もあり、公園内をお散歩していると”カーンカーン”と鐘の音が時々聞こえてきます。

チェリー家もいつも鐘を鳴らしてからお散歩をしています。
q_9912.jpg

風があったのでお散歩はどうかなと思ったけど、暖かな日差しのお蔭で寒さを感じず気持ちの良いお散歩ができました。

海抜11メートルの高さの東屋。 あの日襲った津波は8メートルに達したそうです。 ちょっと想像するだけでも・・・、怖いな・・・。
q_9916.jpg

チェリーちゃんはいつも一気に駆け上がります!
q_9918.jpg

なので、私も一気に駆け上がらないと・・・なんです(;''∀'')
q_9919.jpg

海抜11メートルの東屋から、太平洋が一望できます。 西側には仙台空港があるので、飛行機の離発着を見ることが出来ます。
q_9921.jpg

海岸をお散歩するとチェリーちゃんの足が凄いことになるので、レッグガード着けて準備しました。
q_9923.jpg

防波堤に到着。 
q_9929.jpg

大震災の日、あの日はどんな海だったのだろうか?
q_9928.jpg

防波堤でも・・・
q_9935.jpg

やっぱり・・・
q_9936.jpg

走ってしまった・・・
q_9937.jpg

この後、海岸を歩こうと下まで降りましたが、水が嫌いなチェリーちゃんは海から遠ざかろうと必死でした(^^;)
q_9957.jpg

何度も遊びに来ているけど、未だに海岸はダメなチェリーちゃん。 歩いたら気持ち良いんだけどな・・・。

波と戯れるチェリーちゃんは今回も無理でした( ̄^ ̄)ゞ
q_9943.jpg

防波堤に腰掛けて・・・
q_9952.jpg

風に吹かれてみました(っ*^ ∇^*c)  また来ようねっ、チェリーちゃん(*´v`)
q_9951.jpg

今日のランチは仙台なので牛タン! 毎度の”たんとろ”で牛タンみそ味を食べました(^O^)/
q_9964.jpg

今年最後の牛タンをたっぷり2人前、ふたりで4人前をペロッとたいらげました(°_°)
q_9965.jpg

帰り道、竹駒神社へ寄りましたが!わんこNGでした(*''ω''*) 
q_9976.jpg

神社仏閣はわんこが入れないところが多いですもんね・・・。 仕方ありません。
q_9975.jpg

今年最後のお出掛けはお天気に恵まれて、チェリーちゃんと海沿いをお散歩して、牛タンをお腹がはち切れる程食べて、大満足でした\(^o^)/

あとは、年末まで大掃除したり頑張らないと・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/12/18 23:58] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<確認しますよぉ。 | ホーム | チェリーちゃんとまるちゃん。>>
コメント
海風に吹かれているチェリーちゃん。
気持ち良さげですね〜!(ᵔᴥᵔ)

たんとろの牛タン、写真を見てるだけでヨダレが出てきます〜。(о´∀`о)
[2016/12/19 09:10] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん風に向かって走ったね(^^)

津波は何年経っても、悲しい記憶として思い出されます。テレビの映像しか観てないのにです。実際にあわれた方達がどんなにか恐ろしかったかと思うと涙が出て来ます😢

それにしても、チェリー家🍒いっぱい食べますね~~😁
[2016/12/19 13:08] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

チェリーはひとりだと海岸に近づこうとしません。やっぱり、ルンバ隊長がいないと駄目です。

今年最後の牛タン、たらふく食べてきました(^-^)
[2016/12/19 23:23] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

昨日は私もたくさん走らされました(笑)

仙台空港を度々使っていたので、震災後にこの周辺の変わり果てた景色にただただ驚きました。

いまは、こんな風に公園もできて少しずつ景色も変わってきました。

この東屋が建ってる避難丘や防波堤は、震災の時に出た瓦礫を埋め立てて造られているんですよ。

チェリー家、エンゲル係数が高いんです!
[2016/12/19 23:37] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |