チェリーちゃんとまるちゃん。
今朝は昨夜から降っていた雪が5センチほど積もっていました☃

FCT気象予報士斎藤さんの予想通りでした(・´з`・)

午前中いっぱい雪が降っていましたが、午後からは雨に変わりすっかり雪は融けました。

雪遊びも無理だし・・・、このお天気じゃお散歩も出来ず・・・でした(-"-)

午後からチェリーちゃんのかかりつけの千葉動物病院へ行きました。 昨日の朝の歯磨きの際、両方の口角が赤くただれているように見えました。 触ると痛いのか?”ガウッ”ってブラックチェリーちゃんになるので歯磨きも出来ません。

特に変わった食べ物は食べさせてないし・・・。

土曜日午後の病院は激混み(*゚Q゚*)
qDSC_9861.jpg

始めはソワソワハアハアしていたチェリーちゃんも、あまりの待ち時間の長さに寝てしまいましたzzz。 おいっ!私だって眠いのに・・・(^.^)
qDSC_9862.jpg

で、二時間待っての診察結果、何でもないでした(^^;)。 良かった。 少し赤く見えるけど治療を要すほどのものではないそうで、自然の治癒力で治るとのこと。 

病院の帰り道、HAPPYSEEDへ。 カラカラの喉を潤すべくはちみつジンジャーエールとチェリーちゃんはかぼちゃマフィンで暫し休憩しました(^<^)
qDSC_9866.jpg

カフェで初めてお会いしたまるちゃん。 チェリーちゃんと同じお店出身です。
qDSC_9889.jpg

ママさんがチェリーちゃんのブログを偶然見て下さり、チェリーちゃんのファンだと! とても嬉しいです。

更に、まるちゃんのカットは”チェリーちゃんカット”にしてもらっているそうです。 

家族以外にチェリーちゃんを可愛いなんて思ってもらえていることが、とても嬉しかったです。 

今度はお揃いのバンビのパーカーを着て遊ぼうね、まるちゃん。
qDSC_9878.jpg

チェリーちゃんを飼った時に、たくさんの人に可愛がられるわんこになってもらいたいと思いました。 だから、「チェリーちゃんに会えて嬉しいー」と言ってくださったまるちゃんママの言葉がほんとに嬉しかった(*^。^*)

チェリーちゃん、良い日だったね・・・。

先日作ったせっけんを今夜カットしました。 サクッと切れました。
qDSC_9893.jpg

ラベンダーの良い香りがします。 このまま1ヵ月間寝かせますzzz。 おやすみなさい、せっけんさん。
qDSC_9898.jpg

こちらは爆睡中のチェリーちゃん。 この方は朝まで寝かせます(^-^)
qDSC_9849.jpg

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。



[2016/12/17 23:58] | 犬友達 | コメント(4) | page top
<<海だー、牛タンだー。 | ホーム | ごはんとおやつ。>>
コメント
石鹸キレイ✨1ヶ月後が楽しみですねぇ☺

まるちゃんチェリーちゃんに似てますね❤性格も似てるのかな⁉
[2016/12/18 00:33] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

石鹸、無事にカットできました。

いまは寝室の本棚でゆっくりお休みしてます。

どんな石鹸になるか?1ヶ月後が楽しみです(^.^)

まるちゃん、可愛いんですよ。

ブリーダーさんは違うんですが、お顔似てますよね・・・。

また会いたいなー。

[2016/12/19 00:06] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
♪ チェリーちゃん・チェリーちゃんまま ♪

我が家の中ではブラウン管の中のアイドルだったチェリーちゃん。お逢いできて本当に嬉しかったです(*´з`)

お写真まで一緒にとっていただいて宝物になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

娘はしばらく「チェリーちゃんに会えていいなぁ~」を連呼していました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

チェリーちゃんままさんとも、お話させて頂いて・・・優しさと愛情が、いっぱい伝わってきて、ほっこりした気持ちになりました💟

マルもチェリーちゃんのように、たくさんの人から愛される子に育ってほしいなぁ~と思います**(´∀`*)ウフフ**

チェリーちゃんのブログを毎日楽しみにしています(^ε^)-☆Chu!!

またチェリーちゃんとままさんに会えますように・・・☆彡
[2016/12/19 11:21] URL | マルまま #- [ 編集 ] | page top
マルままさん。

いつもチェリーのブログを見ていただいてありがとうございます。
そして、可愛いと言っていただいて、ホントに嬉しいです。

HAPPYSEEDの方からマルちゃんのことを聞いていたので、いつかお会いできたらいいなーと思っていました。

小さくて可愛いマルちゃん、チェリーちゃんカットがとても似合っていますよ(*^▽^*)

またいろんなお話ができたらいいですね。

これからも宜しくお願いしますm(__)m
[2016/12/19 23:47] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |