引っ張りっこ。
今日は曇り後雨、寒い一日でした。

お留守番をしていたチェリーちゃんはずーっとお部屋から出ることなく過ごしていたようで・・・。 お昼に届いた母からのメールでは「スリッパをベッドに持ちこんで寝ているよ」でした(*^▽^*)

最近、お留守番のお供は私達の脱いでいったスリッパ2足です(*ノ∪`*)

夕方6時に帰宅した時、いつものように元気に玄関で出迎えてくれたチェリーちゃん。 抱っこしてお部屋に入ると・・・、チェリーちゃんのおトイレに吐物が(;゜0゜) 一瞬!下痢便?と見間違えました。

ちゃんとおトイレで吐いたんだ。 チェリーちゃんを褒めました(^_-) なんで?帰宅早々に頭を撫でられたか?チェリーちゃんは意味不明だったことでしょう!

一応、他に嘔吐をしていないか確認したところ、ここだけの様でした。

今朝食べたカリカリフードの未消化物の吐物でした。 なんだか食べたくなそうにゆっくり食べているなーと思いながら見ていたんです。

原因として? 一昨日からうんちの匂いが臭くなってきたので、お腹の調子が悪くなる前に整腸剤をごはんに混ぜたことか・・・。

この整腸剤を錠剤のままごはんに入れると空っぽのお茶椀に一粒ポツンと残すので、潰して混ぜているんです。 でも、チェリーちゃんには”いつものごはんとなんかちがうぞ・・・”分かるんだろうな?

柔らかいごはんのときは普通に食いつくんですが、カリカリフードだと一粒ずつ確認しながら食べる!

更に、今朝は食後に直ぐ歯磨きをしちゃったし・・・。

元気もあってボール遊びもしたし、おやつを見せたら飛びついたし・・・。 夕ごはんは鹿肉を湯がいてお野菜と合わせて食べさせました。 嘔吐で空腹だったようで、一気に食べて完食でした(*^▽^*)

その後、”遊んで―”ってキリンさんを銜えてるので引っ張りっこを暫くしました(^-^)
zDSC_8164.jpg

キリンさんの首に巻き付けてあるバンダナの、
zDSC_8157.jpg

端っこをカミカミするのが好きなチェリーちゃん。
zDSC_8163.jpg

だから、バンダナの端っこは細ーくなってます(°_°)
zDSC_8171.jpg

引っ張りっことカミカミ後、そのままソファーで寝てしまいましたzzz。
zDSC_8184.jpg

嘔吐が体調悪くなる前触れでなきゃ良いのだけど・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/10/25 23:57] | おもちゃ | コメント(0) | page top
<<秋晴れの公園にて・・・。 | ホーム | 窓辺。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |