単焦点レンズ。
今日は晴れてましたが、風が強くてお散歩には不向きなお天気でした。

せっかくのお休みだったのに残念(-"-) 結局お家でのんびりの休日になりました。

午後から、チェリーちゃんのごはんに使う鹿肉を買いにHAPPYSEEDに行きました。 日曜日の午後、たくさんのワンコと飼い主で賑やかでした(*^▽^*)
zDSC_8054.jpg

カメラのレンズを単焦点にしたので、どんな写真になるか?あれこれ撮ってみました。
zDSC_8082.jpg

絞り優先でうまく撮れれば背景がキレイにボケた写真になるそうですが・・・。 背景どころか、チェリーちゃんの顔がボケたりして(;゜0゜)
      zDSC_8084.jpg

どうなんでしょう? まだうまく撮れません(;''∀'')
zDSC_8073.jpg

お友達のココアちゃんとルンバちゃん、一緒に遊びました(*^。^*) って言うか・・・、チーズ―バー食べました(^_-)
zDSC_8077.jpg

「チェリーちゃんは発表会に行ってきたんですか?」ってまゆきちさんに勘違いされたチェリーちゃんのお洋服。 横浜で見た時は可愛いと思ってたんですが・・・。 いざ福島で着ると!!! 浮くなぁォ━━(#゚Д゚#)━━!!
いつ着よう、このふんわりワンピース(°_°)
       zDSC_8068.jpg

今日は母の誕生日。 毎年お花を📦してるんですが、今年は”カクテル”という名のバラの花を押し花にして送りました。 母が手入れをして大切にしているから毎年キレイにチェリー家のお庭に咲いてくれるバラ。 一重のバラなんですがとーってもキレイなんです。
       zDSC_8007.jpg

押し花は私は作れませんから、”野ばら”で作ってもらいました。 思い出のお花をこうして残せるのって素敵だなーと思います。

こちらは、10数年前の結婚式のブーケ。 ブリザーブドフラワーで作ってもらったブーケなんですが押し花で残しました。

少し経ってから押し花にしたのですが、未だにキレイに保存できてます。
       zDSC_8012.jpg

それから、本日無事にお渡しできたステンドグラスのトイプードルちゃん。 陽射しに翳すとガラスの模様が透けてとてもキレイ・・・。
       zDSC_8046.jpg

チェリーちゃんから、図面をおこして作りました。 右がチェリーちゃん。 あっ!チェリーちゃんのお鼻が取れちゃってる!
zDSC_8049.jpg

一応、工程を少し・・・。 図面から型紙を作り、ガラスをカットします。
      zDSC_1150.jpg

ハンダ付け前。 この後ハンダ付けをして、ハンダを染色して出来上がります。
zDSC_8032.jpg

今日のランチは麺パスに載っている”伝心”へ行ってみました。 トッピングの煮卵が美味しかった。 麺パスのお蔭で知らなかったラーメン屋に行く機会が増えました!
zDSC_8050.jpg

のんびり過ごした週末も間もなく終わり。 明日からまたチェリーちゃんはお留守番、私達はお仕事です。

楽しいことを考えながら、一週間頑張ろう(^<^) 明日も良い日であるように・・・。

では、おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/23 22:40] | ステンドグラス | コメント(0) | page top
<<窓辺。 | ホーム | お昼寝中zzz。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |