秋晴れの日曜日。
今日も良いお天気でした。 秋晴れが何日も続いてます(*^▽^*)

せっかくの秋晴れだから、チェリー家は早起きをして会津方面までお出掛けをしてきました🚙~
zDSC_7851.jpg

115号線から猪苗代町へ。 チェリーちゃんのことを考えて、いつも1時間~2時間に1回は休憩します。

会津方面に行くときの休憩ポイント、猪苗代町にあるカメリーナでいつも朝歩します。
zDSC_7839.jpg

芝の所があったり、小川があったり、ゆっくりお散歩が楽しめます。 ねっ、チェリーちゃん(*^▽^*)
zDSC_7847.jpg
 
ここからは会津磐梯山がきれいに見えます。 早朝なのでチェリーちゃんノリが悪くブサイクだ(笑) 
zDSC_7844.jpg

紅葉はまだちょっと早いかも・・・、と思いつつ、大内宿と塔のへつりへ向かいましたが・・・。 その前に・・・。

夕方のニュース番組で紹介された会津ラーメンの”うえんで”でラーメンを食べました。 ここが目的地だった(・´з`・)

11時オープンまでちょっと時間があったので、チェリーちゃんとお散歩しながら猫駅長のいる芦ノ牧温泉駅まで行ってみました。

今の猫駅長は二代目だそうです。 残念ながらお目にかかることはできませんでした。
zDSC_7864.jpg

駅周辺をぶらーっと歩きました。
zDSC_7866.jpg

間近に見る電車に驚いた様子のチェリーちゃん(;゚Д゚)
zDSC_7869.jpg

いつの時代を走っていた電車なんだろう?
     zDSC_7867.jpg

この通りが芦ノ牧温泉駅前通り。 有名な”牛乳屋食堂”がすぐそばにありました。
zDSC_7871.jpg

ここが”うえんで”。 最近お店がリニューアルされたそうで、とても綺麗でした。 店長さん、気さくな方で早めに着いたのでチェリーちゃんとベンチで休んでいたら「可愛いね」って声をかけてくれました。 店長さんのお家にもワンコが居ると・・・。
zDSC_7881.jpg

主人はチャーシュー麺。 麺は手打ちと普通麺が選べます。
zDSC_7876.jpg

私は手打ち中華麺。 太くてゴツゴツした感じが美味しかった。
zDSC_7877.jpg zDSC_7879.jpg

あと、殆どの人が注文すると言うサイドメニューの焼き鳥と餃子。 ラーメンと焼き鳥合う(*^^)v 塩焼き鳥うまし・・・。
zDSC_7874.jpg zDSC_7875.jpg

喜多方ラーメンより会津ラーメンの方が美味しいと、私は個人的に思うので好きな味でした。 何より焼き鳥がgood(^_-)

今度はもっとお腹を空かして、焼き鳥5本を食べたいっ!

お店の前に咲いていたコキアが真っ赤。 そう言えば、チェリー家のお庭にもあったんですが、2年くらい前に刈ってしまったんですよ・・・。 
zDSC_7887.jpg

秋桜もキレイに咲いてました。 秋ですね・・・。
zDSC_7865.jpg zDSC_7870.jpg

ここから118号線を塔のへつりへと向かいました。が・・・、大内宿もどちらも混んでるだろうと・・・。

そんな訳で、ドライブしながら秋の景色を楽しんで、猪苗代湖まで戻りました(^O^)/
zDSC_7849.jpg

夏はキャンプをする人や湖水浴をする人で大賑わいの天神浜も、この季節はひっそり!
zDSC_7892.jpg

松林の中をお散歩しながら、湖畔へ。
zDSC_7895.jpg

水が嫌いなチェリーちゃんは絶対湖面には近づきません(°_°)
zDSC_7894.jpg

ここから見える会津磐梯山は綺麗です。 
zDSC_7900.jpg

チェリーちゃんとまんちゃんと会津磐梯山(っ*^ ∇^*c)
zDSC_7897.jpg

チェリーちゃん、来年の夏は湖水浴にチャレンジしてみる???
zDSC_7898.jpg

帰りの車中のチェリーちゃん。 余程お疲れの様子か・・・、こんな寝相でした(゚д゚)
zDSC_7891.jpg

運転もしない私もチェリーちゃんと一緒に爆睡でした(;''∀'')

今日もチェリーちゃんの笑顔がたくさん見られましたv(o゚∀゚o)v
zDSC_7890.jpg

秋晴れに恵まれた今週末、チェリーちゃんとたくさんお散歩したり・・・、お出掛けしたり・・・、楽しかったよぉ(*´▽`*)

今度は何処に行こうか? その日を楽しみに、また明日からお留守番とお仕事を頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/10/16 21:31] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<写真集。 | ホーム | 秋晴れの土曜日。>>
コメント
雲ひとつない磐梯山、美味しそうなラーメンの写真、会津のいいところきっしり詰まった写真ばかりですね。
そしてチェリーちゃんの笑顔の写真がたっくさん。
チェリーちゃん来年は湖水浴かな?(๑・̑◡・̑๑)
[2016/10/17 09:58] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
わが家も猪苗代までドライブ&お蕎麦食べに行って来ました☺
チェリー家は会津ラーメン食べてたのかぁ~
お天気よくて気持ちのいい休日でしたよね😌
[2016/10/17 17:58] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

秋晴れの良いお出掛けになりました。

ここのラーメン屋さんに行く機会があったら、ぜひ焼き鳥を食べてみて下さい。

湖水浴出来るといいな・・・。
[2016/10/17 23:09] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

わあ猪苗代、同じ所に居たんですね・・・。

チェリー家の目的は”うえんで”のラーメンでした。

秋はいちばんお出掛けしやすくて、好きな季節なんです。
[2016/10/17 23:15] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |