旅三日目。
旅三日目の朝、横浜は深夜のうちに台風が去り雨は上がりました。

7時前に横浜を出発、軽井沢に向かいました🚙~ 車中でのチェリーちゃん、運転席と助手席の間に居ます。
置いて行かれないように・・・何でしょうか?
     zDSC_0384.jpg

軽井沢に入ってから霧が濃くなり小雨が! ここでも雨なの!!!

旅三日目も雨が付きまとい、降ったり止んだりのお天気でした"(-""-)" 

ランチを兼ねながら中軽井沢にある軽井沢星野エリア内の”ハルニレテラス”へ行きました。 飲食店や雑貨屋など数件がウッドデッキのテラス内に点在してました。
aDSC_0430.jpg

ずっと中華料理だったのでパスタが食べたい! で、ランチはイタリアンのイル・ソーニョへ。


わんこはテラス席です。 でも、どこのテラスも屋根がかかっているので、雨でも大丈夫です・・・。 ただし!寒さは凌げませんけど( ゚Д゚)

トマト系とジェノベーゼ系を食べました。
zDSC_0411.jpg zDSC_0413.jpg

zDSC_0401.jpg zDSC_0410.jpg 

ウッドデッキのテラス。 わんこもたくさんお散歩してました🐩~
aDSC_0425.jpg

aDSC_0436.jpg

aDSC_0457.jpg

zDSC_0431.jpg zDSC_0444.jpg zDSC_0443.jpg

雨が止んだすきにお散歩して、降りだしたら珈琲を飲みながら休憩して、軽井沢でのランチタイムを満喫しました(*^-^*)
zDSC_0437.jpg

aDSC_0438.jpg aDSC_0453.jpg

aDSC_0449.jpg

チェリーちゃんのバックに見える石のドーム状の建物は、星野エリア内にたたずむ石造りの教会、”石の教会 内村鑑三記念堂” 
aDSC_0467.jpg

石の教会の入り口。 見学できるんですが、わんこはNG。 なので、交代で中を見学してきました。
石とガラスと木のみで造られた教会はとても素敵でした。(教会内部の写真撮影は禁止でした)
zDSC_0484.jpg

教会周辺は林に囲まれていて、チェリーちゃんと暫しお散歩を楽しみました🐩~
aDSC_0459.jpg

zDSC_0460.jpg

        zDSC_0463.jpg

zDSC_0468.jpg

周辺は栗の木がたくさんあって、まだ青いいがぐりがゴロゴロ落ちてました。
aDSC_0473.jpg

このあとは、旧軽井沢などをドライブしました。
zDSC_0498.jpg

チェリーちゃん、軽井沢を楽しんでました(#^.^#)
      zDSC_0502.jpg

チェリーちゃんも私も初の軽井沢は雨でしたが、それも良し(*´v`)

また来る機会を楽しみに・・・ってことだと思います。

少しだけ、夕食の様子。
aaDSC_0564.jpg

本日のお宿、レジーナリゾート軽井沢での夕食は後程アップしようと思います。

では、おやすみチェリーちゃん

私事。宿へ向かう途中信号待ちで停車中のところ後ろから追突されてしまいました。 幸い大事に至らず車も自走可能。

チェリーちゃん、犬生二度目の事故でちょっと心配です。 5年前の正面衝突事故の時はずっと震えていました。

その後、車に乗るとプルプルふるえたりくーくーって声を出したりがしばらく続きました。

私もその時の正面衝突事故以来運転が苦手に(実は乗っているのも怖い・・・)なりました。 

いい年した人でさえ恐怖を感じるので、チェリーちゃんも同じはず・・・。

車でのお出かけが怖いと思わなければいいのだけど・・・。


[2016/09/21 22:28] | 2016年9月の旅 | コメント(2) | page top
<<旅三日目②。 | ホーム | 旅二日目。>>
コメント
福島から軽井沢のお天気を気にしてます。
ママとおそろいのネックレス可愛い❗
フェルメールの青と同じなんてステキ過ぎ。
事故大変でした。大丈夫ですか?後ろからだと避けようがないですものね。
[2016/09/22 14:07] URL | まり母 #- [ 編集 ] | page top
まり母さん。

今回の旅はすべて雨となってしまいましたが、それはそれで楽しめたような気がします(^○^)

私もラピスラズリの天然石に巡り合えて「わー」って思わず言ってしまいました。
”幸せを呼び込む”そうです・・・。

ご心配頂いてありがとうございます。大事に至らずで本当によかったと主人と話しました。
チェリーも事故直後は震えたり心臓がはち切れるんじゃないかと思うほどドキドキしていて、私が泣きそうでしたがどうにか落ち着きました。
[2016/09/22 19:21] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |