旅の始まり。
今日は敬老の日です。 朝から雨でしたね"(-""-)"

今日からちょっと長い秋休みで、チェリー家は横浜に来ました🚙~ 車中でのチェリーちゃんは運転席と助手席の間にいました(*^。^*)
aDSC_0195.jpg

朝5時に出発、思ったより高速道路の渋滞もなく、雨が止んだすきにチェリーちゃんのおトイレお散歩もでき、スムーズに横浜まで移動できました。

ついてすぐ、中華街をお散歩しました🐩~ 午前中は雨が降っていなかったので、快適なお散歩になりました。
aDSC_0220 - コピー

元町”starchild”でチェリーちゃんのお洋服2枚を買いました。 元町チャーミングセール中で街中は賑やかでした(*^-^*)
aDSC_0226 - コピー

ランチは”慶福楼”で食べました。 ここはわんこも一緒に入れます。 主人は三陸産のふかひれラーメン。
aDSC_0212.jpg

私は担々麺。 ランチのセットはミニチャーハンと杏仁豆腐がついてました。
aDSC_0211.jpg
aDSC_0215 - コピー

チェリーちゃんはずーっと椅子上で自分の姿を消していました!(^^)!
aDSC_0214.jpg

デザートの甘い匂いに・・・。 チェリーちゃんが姿を現しました(#^.^#)
aDSC_0217 - コピー

BonBonネックレスのお店”tef tef”で、看板犬のジョビン君とロコちゃんと一緒に記念撮影をさせてもらいました。
aDSC_0247.jpg

チェリーちゃんにオーダーしたBonBonネックレス。 ちょっと今までと違う形で作ってもらいました。 
カレン族のシルバーが光っていて可愛らしい・・・。
aDSC_0241.jpg

左は先月来た時に私がオーダーをして作っていただいたラピスラズリ三連のネックレス。 フェルメールの青い絵の具の材料として使われた石です。 カレン族のシルバーと合わさってとっても素敵です。
で、チェリーちゃんにはラピスラズリってわけにはいかないので、同じイメージでBonBonネックレスを作ってもらいました。
旅の間お揃いでつけようね・・・。
aDSC_0231 - コピー

夕食はご家族で経営されている台湾料理のお店で食べました。 特別にチェリーちゃんを入れていただいたので店名は書きません。
aDSC_0258.jpg

お疲れさまー!
aDSC_0259.jpg

チェリーちゃんはここのご馳走は食べられませんから持参のごはんを食べました。
aDSC_0263.jpg

では、私達の夕ごはん。 
皿ワンタン。
aaDSC_0211.jpg

ミニ牡蠣ニンニク炒め。
aaDSC_0266.jpg

甘酸っぱい台湾の鍋はナスやくわい、豚肉が入っていました。 お名前忘れてしまった。
aaDSC_0268.jpg

牛バラ煮込み。 八角が効いてました。
aaDSC_0267.jpg

杏仁豆腐。 中華街に来ると毎食ついつい頼んでしまう。 
先月TUBEのコンサートで来た時に"tef tef"さんから教えていただいたお店です。 ほんとにどれを食べても美味しいし、何よりお店の皆さんが優しくて明るくて、楽しくお食事ができるって幸せだなーと思いました。
aaDSC_0271.jpg

ここでもチェリーちゃんは姿を消していました。

旅一日目、雨だったけどチェリーちゃんと一緒にご飯を食べたりお買い物をしたり楽しかった。
aDSC_0254.jpg

主人もずーっと運転していたのでもう寝ていますzzz。 お疲れ様でした。

もちろんチェリーちゃんもながーい寝相で爆睡ですzzz。 あれっ!今夜はスーツケースではなかった(・Д・)ノ
aDSC_0257.jpg

明日もお天気は雨・・・。 それはそれで楽しもうと思います。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/09/19 21:18] | 2016年9月の旅 | コメント(6) | page top
<<旅二日目。 | ホーム | 旅の準備。>>
コメント
😆お料理どれも美味しそう~✨

ママとチェリーちゃんお揃いのネックレスも素敵💕ブルーがとってもキレイですね☺

雨降りで残念なこともあるけど、これも思い出ですもんね。
くれぐれも気を付けて楽しい旅を続いて下さいね☆

明日のブログも楽しみに待ってます😊
[2016/09/19 23:04] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
お料理がどれこれも美味しそう〜〜!

ネックレスもきれいな色で、チェリーちゃんにもまんちゃんにもとーっても似合いそうです。
お揃いで付けてるところを見たいなぁ。
看板ワンコとの記念撮影、我が家より距離感かないのにちょっとジェラシ〜。
(笑)
気をつけてねー!
[2016/09/20 12:11] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/20 16:53] | # [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

てんちゃんにこちゃんのBonBonネックレスも可愛く出来上がりました。楽しみにしていてください。

雨でもお腹は空きますから・・・( ゚Д゚)
食べてばかりの横浜でした(笑)
[2016/09/20 21:12] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

雨の旅ですが、お腹がはち切れるほど食べてます(*^^)v

お揃いのネックレスは帰ったらお披露目しまーす。

ジョビンさんとロコちゃんとは均等に並んでいたから、私も驚きました(笑)
[2016/09/20 21:15] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
カギコメさん。

雨の旅になってしまいましたが、明日からのお天気に少し期待したいと思います。
[2016/09/20 21:18] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |