帽子似合いますか?
今日は朝は雨が降っていました。 予報では一日雨だったんですが、晴れたりもして相変わらず暑いです(^^;)

今朝起きたらチェリーちゃんの右目に黄緑色の目ヤニがベッタリ付いていました(@_@)
aDSC_9806.jpg

ショボショボした感じもあり、涙と目ヤニで右目が濡れてました。 ちょっと充血もしている・・・。

ちょうどお休みだったのでいつもの病院へ行ってきました。

先月も同じ右目に同じ症状がでていて、歯のケアで使っているゼオカルPHで付着した目ヤニをこまめに取り除いていたら2日位で治ったので病院へは行きませんでした。

そんな経過もあったので今回はすぐに診察をしてもらいました。 念のため、眼脂の検査と目の表面に傷がないか、涙の量の検査等してもらいました。 

表面に少し傷があり、眼脂はばい菌が多量(*゚Q゚*) 充血は私が思っている程酷くないようでした。 

お散歩の時に草むらに顔を突っ込むこともあるし、歩いてる最中に足で目を掻いたりもするしなー。

瞼の毛も伸びて目にかかっていたし、口の周りの毛も伸びて目にあたっていたしな。(昨日私がカットしたんだけど)

もっと早くカットしておけばよかった・・・。

幸い大事には至らず、ばい菌による急性の結膜炎で抗生剤入りの点眼薬を一日3回五日間続けることになりました。 

他に目の表面を保護する点眼藥も一緒に併用して、経過を看ることになりました。
aDSC_9817.jpg

検査が終わって戻ってきたチェリーちゃん、ちょっと振るえてました(°_°)
aDSC_9815.jpg

今日から点眼頑張ろう(*^▽^*)
aDSC_9816.jpg

チェリーちゃんの帽子。 ルンバちゃんとココアちゃんが被っていて可愛いかったので、チェリーちゃんにも買ってもらいました。
aDSC_9822.jpg

横から見るとこんな感じ。
aDSC_9835.jpg

上から見るとこんな感じ。
aDSC_9837.jpg

陽射しの強いときのお散歩に大活躍だね。 草むらに顔を突っ込んでも帽子のつばでガードになるかもね・・・。

チェリーちゃん、とっても可愛いです(っ*^ ∇^*c)  やっぱり、右目がショボショボしてる・・・。
aDSC_9833.jpg

キリンさんが洗われて、テレビの上に寝てましたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!! 私よりマメに洗ってくれる主人。
aDSC_9830.jpg

今日はいつもより早い時間にブログを書きました。 これから夕ごはんの準備です(^_-)

チェリーちゃんは、冷蔵庫を開ける音や鍋の音、台所で食事の準備をする音にとーっても敏感!

チェリーちゃんに手伝ってもらいながら夕ごはんを作りましょうかね・・・。

では、明日も良き日で・・・。

[2016/09/07 17:27] | 病気 | コメント(12) | page top
<<キリンさんの代わり。 | ホーム | ペットボトルには負けません。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/07 18:19] | # [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん、早く良くなるといいねー。
チェリーちゃんでも目に傷がつくんたら、我が家なんて傷だらけなんではないでしょうか!


帽子すごーく似合ってますよ。(o^^o)
ブンブンしませんか?

確かに帽子は日光だけでなく、傷予防にもなりますね。
ナルホド!


ありとあらゆるところで乾かされるキリンさん、
次はどこに現れるのか楽しみにです。
(笑)

[2016/09/07 19:16] URL | まゆきち #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/07 20:27] | # [ 編集 ] | page top
帽子似合うよ~チェリーちゃん😊
みんなで帽子被ってお散歩しようね☺
[2016/09/08 08:37] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん、お目目大事に至らなくて良かったです!
早く良くなりますように…(*^^*)

チェリーちゃん、帽子似合ってますね~♪
陽射しからも草むらからも、守ってくれそうですしね(*^^)v
[2016/09/08 10:31] URL | ばんママ #L9s05DP. [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん🍒点眼頑張って~~

早く良くなりますように(^^)
[2016/09/08 20:47] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
18時のカギコメさん。

ありがとうございました。 点眼を一日しただけで、眼脂の量がだいぶ減りました。
[2016/09/08 23:25] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

点眼頑張ってます。

帽子やっぱり可愛いかったです(*´▽`*)
被らせたら固まりました(笑)
ブンブンしてましたが、脱げないので諦めたようです・・・。

キリンさんがテレビの上にダラーっと寝ていて私が驚きましたよ(^^;)

[2016/09/08 23:30] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
20時のカギコメさん。

目も大切にします。
[2016/09/08 23:31] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

帽子姿が意外に様になっていて笑ってしまいました。
帽子でお写真撮りたいですね(^_-)
[2016/09/08 23:33] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
ばんママさん。

今回は早めに診察をしてもらったので、治るのも早そうです。

帽子はお友達わんこが被っていて可愛いと思いました(*^▽^*)

この帽子を作った方自身のわんこが白内障になってしまったそうで、そのことがきっかけで帽子を作ったと聞きました。
少しでも予防になればとそんな思いで、チェリーにも買ってみました。
[2016/09/08 23:39] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

点眼を嫌がらずにさせてくれるの助かっています(*^▽^*)
五日間がんばりまーす。

[2016/09/08 23:41] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |