ふわふわもこもこチェリーちゃん。
今日は台風一過で朝から良いお天気でした。

お休みでしたが朝から大急ぎで家事をして、朝一でチェリーちゃんの診察のため病院へ行きました。

実は先月診察をした際心雑音があると言われました。 ずっと同じ病院なので先生がカルテを見直しながら「心雑音は初めてだな・・・」と。

一応心臓の精査はした方がいいかなと言われてその日は終わりました。 加齢による””僧房弁閉鎖不全の疑いなんだろうな・・・と思いながら一か月過ごしてました。

本日念入りな聴心の結果、心雑音は聞こえるけど僧房弁閉鎖不全ではないよう・・・。 いますぐ精査が必要な雑音ではないので、毎月の診察で経過を見ていき必要ならば心臓のエコーや心電図等々検査をしましょうとのことでした。

とりあえず様子見になりました。 チェリーちゃんは7歳です。 シニア期と呼ばれる世代に入りました。

加齢はヒトも同じこと。 それに伴う病気が色々出てくることは覚悟をしています。

元気で過ごせることがいちばん。 美味しいごはんをお腹いっぱい食べられて、大好きなお散歩ができて、たまにお出掛けしたり旅行したり、お友達と一緒に遊んだり・・・そんな普通の生活を送らせてあげたい。

多くは望まないので、そんな普通のチェリーちゃんの毎日が一日でも多いように・・・。

私が頑張るよ、チェリーちゃん(*^▽^*)

さて、月に一度の自宅でのシャンプ―デ―。 ガリコさん・・・。
aDSC_9592.jpg

炭酸泉のお風呂♨
aDSC_9587.jpg

今日も大人しくシャンプーをさせてくれたチェリーちゃん(*^。^*)

浴室に付いている乾燥機能をかけながらタオルドライをすると、チョリチョリから➡クリクリに粗方乾きます。
aDSC_9594.jpg ➡ aDSC_9601.jpg

浴室から解放されると、真っ先にチェリーちゃんがすることは・・・
aDSC_9603.jpg

私の履いていたスリッパを羽交い絞めにしますォ━━(#゚Д゚#)━━!!
aDSC_9604.jpg

嫌なことをした仕返しをスリッパの私にするんですよぉー(・´з`・)
aDSC_9608.jpg

毎回こうやって、ストレスを発散させているチェリーちゃんなのです(^_-)

なんちゃってトリマーまんちゃんにブローされてふわもこになったチェリーちゃんをどうぞ✋
      aDSC_9615.jpg

スリッパを振り回しすぎてお疲れのチェリーちゃん・・・。
aDSC_9614.jpg

シャンプーお疲れ様でした(^O^)/
aDSC_9616.jpg

大好きな8月が今日でお終い。 今年の夏もチェリーちゃんと満喫したなぁ。

さーて、週の後半戦チェリーちゃんはお留守番、私はお仕事をそれぞれ頑張ろう・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/08/31 23:51] | トリミング | コメント(2) | page top
<<可愛い寝顔。 | ホーム | 台風一過後のお散歩。>>
コメント
チェリーちゃん♪シャンプーお疲れ様でした(^^)

スリッパ振り回してスッキリしたかな??

ふわふわチェリーちゃんをなでなでしてみたいです(^w^)
[2016/09/01 21:00] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

シャンプー後のスリッパ振り回しは恒例行事です(笑)

あのスリッパは私なんだと思うと複雑ですけど(^^;)

いまがいちばん伸びている状態なのでふわふわで気持ち良いですよー。
[2016/09/01 23:05] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |