TUBEと横浜と鎌倉と・・・。
今日は朝から雨でした。 最高気温が24度以下!!! 9月下旬の気温だそうです(;゚Д゚)

台風の影響なんでしょうかね?

主人は仙台へ私は相馬へそれぞれ所用で出掛けたので、土曜日だけどチェリーちゃんはひとりでお留守番デ―でした。

さて、先週土曜日20日はTUBEの野外ライブが横浜スタジアムでありました。 2泊3日でTUBEのライブと横浜と鎌倉とを楽しんできたので、ちょこっとお写真を載せます。

先ずは、ライブ会場の横浜スタジアム。
     zDSC_9337.jpg

途中雨が降りカッパを着てのライブでしたが、それはそれで盛り上がりましたよ↗ 2月に声帯嚢胞の手術をした前田さん、今年はライブはやらないかなと思っていたので・・・。 生の歌声を聴くことが出来てジーンときました。

声が若くなった! 高音がキレイ! そして何より高音部を楽に歌っているように感じました(*^▽^*)

みんなの熱気で雨も止み、三時間弱のライブはとっても楽しかった\(^o^)/ また来年・・・です。
     zDSC_9301.jpg

ここからは、食レポならぬ食べた物の写真をずらーっと・・・。 20日の昼食は刀削麺の”京華楼”で五目刀削麺と四川麻婆豆腐。
zDSC_9300.jpg zDSC_9299.jpg

夕食は水餃子の”山東”で水餃子と杏仁豆腐。 水餃子のタレがココナッツミルクベースで甘いんですよ・・・。 酢と醤油とラー油で食べたかった(^^;)
zDSC_9305.jpg zDSC_9306.jpg

21日は朝から快晴☀で、早起きして山下公園~クジラの背中までお散歩してきました(*^▽^*)
zDSC_9307.jpg zDSC_9310.jpg

大桟橋国際線ターミナルにはASUKAⅡが停泊してました。
       zDSC_9311.jpg

クジラの背中から見た横浜ベイブリッジと赤レンガ倉庫群。
zDSC_9314.jpg zDSC_9328.jpg

お天気が良かったので、チェリーちゃんが一緒だったら喜んでお散歩しただろうなーなんて思いながら歩いてました(*''▽'')

この後鎌倉へ。 江ノ電に乗って七里ヶ浜まで・・・。 なんと!海岸から富士山が見えましたよo(^▽^)o 
zDSC_9340.jpg

お昼はイワシ料理が自慢の”お魚亭”へ。 お任せ握り寿司をいただきました。 イワシは勿論、生しらすの握りも入ってました。
        zDSC_9346.jpg

イワシの大葉はさみ揚げとイワシのつみれ汁が絶品だというのでいただいてみました。 ホントに絶品でした(*^^)v
zDSC_9345.jpg zDSC_9347.jpg

江ノ電は”のりおり君”と言う名の一日券で何度も乗ったり降りたりしました。

ランチ後、小町通りでお買い物したり”PALETAS”でアイスを食べたり・・・。
zDSC_9358.jpg zDSC_9357.jpg zDSC_9354.jpg

鎌倉の〆はキョンキョンのドラマ”最後から二番目の恋”で使われていたカフェ”坂の下カフェ”でパンケーキをいただきました。
     zDSC_9364.jpg
    
ここのパンケーキはふかふかでホントに美味しんです。 クリームグルグルも良いんですが、シンプルなブルーベリーソースも美味しかったです(^<^)

鎌倉にはこんな古民家を改装したカフェがたくさんあります。
zDSC_9368.jpg zDSC_9366.jpg

夕食は中華街に戻り、”許厨房”でいただきました。 毎年食べる空芯菜炒め。
zDSC_9378.jpg zDSC_9374.jpg

ここのお店自慢の皿ワンタン。
zDSC_9376.jpg zDSC_9375.jpg

とっても気さくな店主とスタッフさん。 盛り上がって話していたら、店主の息子さんがTUBEの野外ライブに毎年行ってると!

横浜最後の夜に、これまたTUBEで盛り上がりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
zDSC_9379.jpg zDSC_9377.jpg

年に一度のTUBEの野外ライブ、今年も無事に行ってこれました。 また来年行くことを楽しみに仕事を頑張ろう・・・。

それでは、本日のチェリーちゃん。 
aDSC_9532.jpg

コカ・コーラのペットボトルと格闘しておりました(っ*^ ∇^*c)
aDSC_9536.jpg

お留守番ありがとう(*^^*)
aDSC_9539.jpg

明日、お天気ならお散歩するよぉー。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/08/27 23:58] | TUBE | コメント(6) | page top
<<何にもしてない日曜日。 | ホーム | 早く下さい。>>
コメント
夏はTUBEいいですね~♪♪♪
鎌倉☆行ってみたい所のひとつです( 〃▽〃)
お魚亭☆美味しそうですね~♪♪♪
キョンキョンドラマ見てました♪中井貴一の掛け合いがユニークでしたよね♪あのカフェで(#^.^#)素敵な時間でしたね~(〃ω〃)
[2016/08/28 19:58] URL | アンジュまま #- [ 編集 ] | page top
とっても楽しそう〜〜!
そしてとっても美味しそう〜〜!

向こうにはステキなお店がたくさんあるんだろうな。
TUBEの野外ライブを兼ねての旅行、まんちゃんの毎夏のイベントですね。
羨ましい限りです!
(^_^)
[2016/08/28 21:23] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
あぁぁぁ・・・・羨ましいっ!
前田さん手術したんですか?!
回復して更に声が若返った?!
数十年ぶりにライブへ行きたくなりました♪

しかもかなりのグルメ旅行でもあったり・・
何から何まで羨まし過ぎるぅ~(*´ω`)
[2016/08/28 21:52] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ] | page top
アンジュママさん。

夏はTUBEなんですが、冬もTUBEいいですよ(^_-)

鎌倉のお魚亭は光り物のお魚が苦手じゃなければおススメです。

キョンキョンのドラマのロケ場所があちこちにあるので、鎌倉を歩いていると「ここ出てたよね」って感じですよ。

わんこと一緒に入れるところも多いみたいです。
[2016/08/29 00:00] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

TUBEのライブは毎年の楽しみで、これが私の”あ~夏休み”です♪
ライブが終わったので私の夏は終わっちゃいましたけど(^.^)

中華街はまだまだ食べていないお店があるので、毎年行っても飽きませんよ。

私のあ~夏休みは主人とチェリーにとっては毎年”ふたりっきり”で過ごす貴重な時間ですからね(*^▽^*)
友達のスマホからチェリーのブログを見ながら楽しんでました(^_-)


[2016/08/29 00:10] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
ちゅらともえのママさん。

今年も野外ライブを楽しんできました。

そうなんですよ、前田さんは2月に手術をしたんです。声帯にできる袋状の出来物みたいなものです。
声帯だけに声が心配されてましたけど、無事にステキな声にもどり、更に若い声(20年前の声)に戻ってました。
20年前のCDと昨年のCDを聴き比べると、違いがよくわかります(*^▽^*)

毎年横浜スタジアムライブはあるので、来年ぜひ行ってみてください。

中華街はたくさんお店があるので、20年通い続けてもまだまだ食べていないお店があります(笑)
[2016/08/29 00:19] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |