仙台七夕まつり。
今日も☀ジリジリ暑い一日でした。 最高気温が連日35度です(;゜0゜)

こんな真夏日の今日、チェリー家は仙台七夕まつりへ行ってきました🚙~ 涼しい時間にお散歩しながらゆっくり見たいなーと思い、朝5時過ぎに起床してバタバタと準備をして6時半過ぎに出発しました。

朝7時半過ぎ、仙台に到着。 さあー!チェリーちゃん、頑張って歩こう🐩~
aDSC_8780.jpg

早朝でも意外に人出がありました。 アーケード内は陽射しが遮られているし、どこからともなく風が入り、チェリーちゃんも歩きやすかったはず・・・。
gDSC_0013.jpg

色とりどりの七夕飾り、キレイでした((^∀^*)) チェリーちゃんにはどう見えているんだろうか?
aDSC_0017.jpg

チェリーちゃんと七夕飾りあれこれ・・・。
aDSC_0008.jpg
aDSC_0033.jpg
aDSC_0034.jpg
aDSC_0049.jpg

チェリーちゃんとのんびり歩きながら見た七夕飾りはどれもこれもキレイだったね\(^o^)/ 
aDSC_8746.jpg aDSC_8752.jpg
aDSC_8757.jpg aDSC_8767.jpg
aDSC_8768.jpg aDSC_8783.jpg

スターバックスのオレンジフラペチーノ(*^。^*) 店員さんがカップに書いてくれたメッセージにほっこりしました。 チェリーちゃんもとびっきりの笑顔(っ*^ ∇^*c)
aDSC_0027.jpg

チェリーちゃんたら、ちゃっかり味見してるし(・´з`・)
aDSC_0028.jpg

頑張って歩いたり・・・
aDSC_8778.jpg

抱っこされたり・・・
aDSC_8754.jpg

仲良く並んで歩いてみたり・・・
aDSC_8769.jpg

また抱っこされたり・・・。 チェリーちゃん、一緒に見た仙台七夕まつりを覚えていてね(^-^)
aDSC_8756.jpg

aDSC_8775.jpg aDSC_8766.jpg aDSC_8784.jpg

こちらは、今年の金賞の七夕かざり。
aDSC_8785.jpg

チェリーちゃんが2歳の時に一度見に来た仙台七夕まつり。 人混みのガヤガヤしたうるさい音にびっくりしてブルブルしていたチェリーちゃん。 今も大きな音や賑やかな人混みは苦手なんだよね・・・。

また、来年もチェリーちゃんと一緒に七夕まつりに来たいなーと思ったよ(o‘∀‘o)*:◦♪

仙台に来た時の楽しみは牛タン(*^▽^*) ”たんとろ”でいただきました。
aDSC_8800.jpg

主人は塩味、私は味噌味で、2人前ずつたっぷり食べました。 ここのテールスープはホントに美味しんです(^_-) 勿論、牛タンも美味しんですけど・・・。 食べ終わって思ったこと・・・やっぱり牛タンは仙台で食べないと!
aDSC_8797.jpg

道端ですいかの無人販売を見つけました👀
aDSC_8801.jpg aDSC_8802.jpg

帰り道。 チェリーちゃん、風に吹かれてました(*^^*)
aDSC_8810.jpg

でも、すぐにzzz・・・。 序でに私もお昼寝しました(^^;)
aDSC_8792.jpg

お出掛けすると夕ごはんを食べずに寝てしまうチェリーちゃんですが、今夜はしっかりごはんを食べました。

チェリーちゃんの体調が心配だけど、食欲があるなら大丈夫かな・・・。 ゆっくり休もうね。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/08/07 22:03] | お出掛け | コメント(6) | page top
<<いただけませんか? | ホーム | いつものこと。>>
コメント
仙台七夕まつり🎋楽しそうですねぇ🙆
実は今日行こうか!!って話してて。。。
暑いから、お家でプール開きしてました。
予定変更してなかったらバッタリ会えたかな😉
[2016/08/07 22:39] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
仙台の七夕祭り☆素敵でしょうね(#^.^#)
真っ白のお洋服が♡とってもお似合いでした♪暑いからソックスも準備されたのでしょうか♪
仙台の牛タン☆食べてみたいです(#^.^#)とっても美味しいのでしょうね♡
[2016/08/07 23:15] URL | アンジュまま #- [ 編集 ] | page top
仙台の七夕まつり懐かしい~(*^^*)
小学生の頃、祖母に連れて行ってもらった日を思い出しました♪

チェリーちゃんの目にあの大きな七夕飾りはどう見えたかなぁ~(*'ω'*)

牛タンも美味しそうですね(^ω^)
仙台に行ったら牛タンですもんね!

チェリーちゃん嬉しそうな笑顔ですね(*´ω`*)
パパとママとたくさん歩いて楽しいお出掛けだったのね(*´▽`*)

[2016/08/08 13:17] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

昨日も暑かったから、プールは気持ちよかったでしょうね(*^▽^*)

七夕飾りはキレイでしたよ。
[2016/08/08 23:37] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
アンジュママさん。

七夕飾りは3000本あるそうで、どれもこれもキレイでしたよ。

チェリーの履いているのはドッグブーツです。アスファルトの熱さ対策です。

お出掛けをしたときちょっと歩かせた後の足拭きをしなくていいのでとても楽です。

牛タンは美味しいですよ。
[2016/08/08 23:45] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
ちゅらともえのママさん。

ママさんは七夕まつりを見たことがあるんですね。
見事な七夕飾りは年々豪華になっているそうですよ。

ひらひら靡く吹き流しをチェリーはじーっと見てました。
お話ができれば聞きたいところです・・・。
また来年、見せてあげたいと思います。

仙台は牛タンのお店がたくさんありますから、つい食べちゃいます。

お出掛けは疲れたとしても、やっぱり楽しいんだと思います。
[2016/08/08 23:53] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |