朝の日課。
今日は雨のち曇りの一日でした。

湿度が高いからモヤモヤムシムシ(^^;) 暑くてエアコンつけると、しばらくすると冷えるし・・・、ちょうどよくなる方法ないかな?

今朝のチェリーちゃん。
aDSC_7870.jpg

私が洗面所でドライヤーをかけていると、パンダさんボールを銜えて現れました(^。^)

チェリーちゃんが小さいときからです。 ”ドライヤー=ボール遊び” チェリーちゃんの頭にはそうインプットされているんでしょー(*^。^*)

私の足にこうやってパンダさんボールを押し当てる・・・。
aDSC_7871.jpg

ふくらはぎの間から覗くとこんな感じ・・・。
aDSC_7873.jpg

ボールを投げるまでこうしてるチェリーちゃん。 私とチェリーちゃんの朝の楽しい時間なんだよね(*´∀`人 ♪
aDSC_7872.jpg

小さい時からずーっとこうしてるんだけど、教えたのかな・・・? 

呼び戻しの訓練で、最初にここの廊下でボール遊びをしたんだよね(^-^) 

毎日毎日ボールを投げて、取りに行ったチェリーちゃんに、「チェリー持ってきて」と声掛けして、持って来たらムツゴロウさんなみに褒める・・・。 

何度も何度もやったっけ(*^^*) その訓練のお蔭でチェリーちゃんはボール遊びが大好きになったんだよね(*’U`*)

朝のドライヤーでボールを持って現れるのは、その訓練の名残なのかもね・・・。

これからも、毎朝ボールで遊ぼうねっ、チェリーちゃん。

一日しか咲かないサボテンの花。 今年次から次と咲いてます。
aDSC_7878.jpg

そして、鈴なりに実をつけるプチトマト。 明日お天気が良いので赤くなるかな・・・。
   aDSC_7880.jpg

今日のランチは”心”で、主人は麻婆豆腐ランチを。 四川風のピリカラでした。
aDSC_7875.jpg

私はチャーハンをいただきました。 大盛りって言ってないのにてんこ盛りのチャーハンに((((;゚Д゚))))))) びっくりしたけど・・・食べました(・´з`・)
aDSC_7876.jpg


夕方、久しぶりに河川敷をお散歩してきました。 チェリーちゃんはクンクン・・・嬉しそうに歩いてました。

ワクチン後の体調不良も大事に至らずで、よかったよかった(*´v`) 

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/07/09 23:21] | ボール | コメント(2) | page top
<<”ふたり”の日曜日 | ホーム | お外を眺めてお留守番。>>
コメント
「心」のてんこ盛りのチャーハンも
マーボー豆腐もおいしいですよね。
チェリーちゃんちの青いトマトも
楽しみですね。

チェリーちゃんとまんちゃんの食欲があると、こちらまで嬉しくなります!
(o^^o)
[2016/07/10 23:47] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

”心”美味しいですね。チャーハンのてんこ盛りにはびっくりしましたが・・・。

トマト、今年は豊作です(^_-) 鈴なりです。

チェリーは先月4,2㎏だった体重がこの前4,5㎏に増えていました。食べっぷりがいいので、私まで食べっぷりがよくなりました(笑)
[2016/07/11 23:41] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |