チェリーちゃんとフラワーアレンジメント教室。
今日は曇り、ムシムシ暑い一日でした。 って、今も暑いんですけど!

午前10時からドッグサロン&カフェ”HAPPYSEED”主催のフラワーアレンジメント教室に、チェリーちゃんと参加してきました。
aaDSC_7717.jpg

”花工房 MIDORIYA”の方が先生でした。

ワンコ連れでフラワーアレンジメントが出来るなんて・・・嬉しい(^.^)。 チェリーちゃんはカフェの中をウロチョロしたり・・・
aDSC_7729.jpg aDSC_7733.jpg

私の背後でお座りしてみたり・・・
aDSC_7756.jpg

丸まってみたり・・・
aDSC_7750.jpg

寝てみたり・・・
aDSC_7764.jpg

私がお花と格闘中、チェリーちゃんもいろんなことをしていたようです(^。^) 
   aDSC_7765.jpg

では、肝心のフラワーアレンジメント教室のお写真を・・・。 先ずは本日の花材。 
aDSC_7709.jpg aDSC_7743.jpg

メインのお花の蘭をオアシスの中心に配置し、その後カラーとピンポン菊をバランスよく配置。
aDSC_7752.jpg

硬い茎は斜めにカット、柔らかい茎は平らにカットするとオアシスに挿しやすいそうで、硬く大きいものほど斜めに鋭くカットした方が安定するんだそうです。
aDSC_7753.jpg aDSC_7755.jpg

(・_・D フムフム お勉強になります。
aDSC_7759.jpg 

お花の配置が終わったら、オアシスの隙間をグリーンで埋めながらアウトラインを整え、ジャーン完成\(^o^)/
aDSC_7762.jpg aDSC_7772.jpg

一緒に並んだテーブル席四人のフラワーアレンジメント。 私のは左端っこ(*^^)v 
aDSC_7770.jpg

同じ花材でも、花の高さやちょっとした配置で印象は違うもんですね・・・。

みんなの作品を一列に並べて暫し鑑賞会(*^。^*) チェリーちゃんもお疲れ様でした(^○^)
aDSC_7771.jpg

今日のお写真はMみちゃんが撮ってくれました。 チェリーちゃんのお守りも・・・、ありがとうございました(人''▽`)

楽しい教室の後はみんなでお茶をしながら、あれこれお喋りタイム(^_-) 毎月やりたいね!って盛り上がってました(*^^)v

昨年はお料理教室があったし、これからもワンコ連れの教室を楽しみにしてまーす。

お家に飾ったお花。 自分で作ったと思うと愛着がわきます。 そしていつも思うことは、手作りはいいなぁ・・・。
   aDSC_7788.jpg

本日のランチは”喜多八蕎麦”で、主人はミニソースかつ丼付きせいろを。
aDSC_7776.jpg

私は豚しゃぶ蕎麦をいただきました。 てんこ盛りの豚しゃぶはごまだれで食べるんです!
aDSC_7775.jpg

そして、昨夜焼いたマフィン。 チェリーちゃんの朝ごはんに一個。 午後からおやつで半分食べさせました。

馬肉とお野菜のマフィン、チェリーちゃんには大うけでした(・´з`・)
aDSC_7780.jpg

チェリーちゃんのお誕生日プレゼントをいただきました。
   aDSC_7792.jpg

羊毛フエルトのチェリーちゃん。 可愛すぎる(((o(*゚▽゚*)o))) ストラップにはチェリーちゃんの体を気遣ったパワーストンが付いてます。 ありがとうございました。 チェリーちゃん、元気なシニア期を送れそうだね・・・。
aDSC_7791.jpg

チェリーちゃんを通してたくさんの人と知り合えたことを、ここのカフェに来るといつも嬉しく感じますo(^▽^)o

チェリーちゃんのおかげだよぉ、ありがとう。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。



[2016/07/03 23:35] | イベント | コメント(4) | page top
<<芝のドッグラン。 | ホーム | 暑い日は寝ますzzz・・・。>>
コメント
夏らしいアレンジメントですね。
ステキです。
[2016/07/04 17:24] URL | まゆきち #- [ 編集 ] | page top
アレンジメント素敵ですねぇ✨
マフィンも美味しく焼き上がってて、チェリーちゃんも大満足ですね。
[2016/07/04 19:04] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

たのしかったですよ(*^▽^*)

お部屋にお花があるっていいもんです。
[2016/07/05 00:06] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

出来栄えはどうあれ、楽しかったです。

馬肉を入れて焼いたらどうかな?と思い焼いてみました。

甘くないけど、お肉の味がするのか・・・チェリーには大好評でした。

ごはんの代わりになるから、お肉入りのマフィンもいいかも。
[2016/07/05 00:11] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |