夕散歩。
今日は昨日の雨が止んで晴れました。 梅雨の中休み・・・、って程梅雨入りをしてからそんなに雨が降っていないけど!

お休みの日の過ごし方は、家事→手仕事→チェリーちゃんのお散歩です。

家事をしているときも、手仕事をしてる時も、チェリーちゃんの”あそんでぇ~”は止まりません。 時々相手をしながらね、家事とかやるんですけど、それはそれで楽しいっ(*^^)v

今日のお散歩は16時過ぎから、近所の桜づつみ公園をぐるーっと一周してきました。 ちょうど曇り始めたので、涼しくお散歩が出来ました(*^▽^*)

本日のチェリーちゃんスマイル((^∀^*))
aDSC_7652.jpg

田植えの頃以来かな、ここのお散歩。 だいぶ稲が成長してました(^.^)
aDSC_7651.jpg

公園内は虫や蚊が多そうで危険だけど、土や草むらを歩く感触は絶対五感に良いはず! たくさん歩いてクンクンしてチェリーちゃんは楽しそうでした。

お散歩時の虫対策は虫除けのアロマスプレーと虫除けシール。 これをチェリーちゃんの洋服の前後と私の帽子、胸、背中、靴と貼ります。 
    aDSC_7665.jpg

私にはとても良い香りですが、虫たちは嫌いなんですね(;゜0゜)

チェリー家の日除けの朝顔、少しづつ成長してます(^_-) ちらほら花も咲いたりしてます。
    aDSC_7653.jpg

今咲いているお花たち。
aDSC_7657.jpg aDSC_7661.jpg

そして、野菜たち。 キュウリは毎年豊作だけど、プチトマトが2年連続実が成らずでした。 今年は実がついたので収穫できるかな・・・?
  aDSC_7659.jpg  aDSC_7662.jpg

チェリーちゃんの好きなトマト、今年は食べられそうだよぉ(^O^)/
aDSC_7656.jpg

お休みの一日はあっという間に時間が経ってしまう。 だけど、チェリーちゃんと一日中一緒にいられる幸せな時間をこれからも上手にやりくりして楽しもう(^-^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。
[2016/06/29 23:48] | お散歩 | コメント(4) | page top
<<相棒と一緒にお留守番。 | ホーム | おやすみzzz・・・。>>
コメント
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/SLg0FX
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
[2016/06/29 23:54] URL | きみき #- [ 編集 ] | page top
可愛い虫除けシールがあるんですね❗今度、ドラッグストアーで探してみよ🎵

みみ家もプチトマトときゅうり植えてます。(私の母がですが) 今年のきゅうりはあまり良くなくて、もう引っこ抜かれました(><)プチトマトは収穫出来そうです😉

わが家もみみと楽しみにしてます🍅
[2016/06/30 10:27] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
きみきさん。

私のブログは閲覧者が少ないです。貴サイトをうちのブログにリンクしても何もメリットはないと思います。

犬のブログが主体なので、貴サイトへのリンクはお断りします。

[2016/06/30 23:51] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

そうなんですよ、この虫除けシールは猫や犬の絵柄で可愛いんですよ(*^▽^*)

みみちゃん家もお野菜作ってるんですね。
キュウリダメですか?

チェリー家は毎日2~5本収穫できてます。 チェリーの朝ごはんに採れたてのキュウリを食べさせてます。

[2016/06/30 23:57] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |