もこもこチェリーちゃん。
今日も晴れて暑い一日でした。 まだ梅雨入り前だからカラッとしていて気持ちがいい暑さですが・・・。

今朝チェリーちゃんとお散歩をしようと玄関で待っていましたが、チェリーちゃんはお部屋から出てきませんでした。

”チェリーお散歩行くよー”と何度も呼んだら廊下には出て来ましたが、私の所へは来ませんでした(^^;)

お散歩したくない・・・そんな日もあるんでしょう。 せっかく朝散歩楽しみにしてたのにな!

夕方はどうかな?とリードを見せたら、”お散歩?行くよぉー”ってくるくる回って大喜びでした\(^o^)/ 今朝とのギャップに私が呆然(*''ω''*)

涼しくなった夕方のお散歩はとっても気持ちが良かった(*^。^*) 

お散歩後、チェリーちゃんの嫌いなシャンプーをしました。 

チェリーちゃんの体調を考えてトリミングは6週間に一度、その間2~3週間で自宅でシャンプーをしてます。 しかし、今回3週間目のとき体調がイマイチで、今日は4週間ぶりのシャンプーでした。

炭酸泉のお風呂・・・。
aDSC_7107.jpg

ヨモギ石鹸でのシャンプー・・・。 濡れていると!チェリーちゃんブサイクですぅー(・´з`・)
tDSC_7108.jpg

シャンプーが終わってホッとしたチェリーちゃん・・・。
          aDSC_7110.jpg

水が嫌いなチェリーちゃん、お疲れ様(*^▽^*)
aDSC_7111.jpg

シャンプー後、お風呂場から解放されると大暴れ(@_@) ひとしきりストレスを発散させてから、ブローをしました。

なんちゃんてトリマーまんちゃんが頑張って・・・。 チェリーちゃんはドライヤーに耐えて・・・。

もこもこチェリーちゃんに仕上がりました(^O^)/
aDSC_7121.jpg

チェリーちゃんのシャンプー、チェリーちゃんにとっては嫌なことだけど、私にとっては楽しみなこと・・・。 

今日もお風呂場でチェリーちゃんと楽しい時間を過ごせましたよ(*^^)v お疲れ様・・・。

チェリー家のお庭で咲いたラベンダーを母が摘んでくれてお部屋のテーブルに置いててくれました。
aDSC_7122.jpg

帰ったらお部屋中にラベンダーの良い香りがしていました(*''▽'')
aDSC_7123.jpg

しばらくの間香りを楽しんだら、あとはよく乾燥させて防虫剤として使います。 チェリー家の防虫剤はこのラベンダーなんです。

今年もキレイに咲いてくれました・・・。

さて、明日もお仕事頑張ろう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/06/06 23:32] | トリミング | コメント(0) | page top
<<暴れるチェリーちゃん! | ホーム | 今日もまた・・・🍦。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |