仙台空港公園でお散歩
連休最後の今日も快晴☀ 仙台までお出掛けしました🚙~

仙台に向かう車中のチェリーちゃん、今日は何故か?テンションが低い↓ 助手席でおとなしい?!
P1030945.jpg

仙台空港公園に着き車から降りたチェリーちゃん。風が強くて歩かない(@_@)
P1030952.jpg

少し歩くけど、わたし風が嫌いっ!!と言わんばかり、動かない(*_*)
P1030956.jpg

わ~おっ!チェリーちゃんのスカートが・・・。お尻丸出しマリリンチェリロー(笑)
P1030954.jpg

少しテンションが上がりだし↗ やっとお散歩開始(^^;)
14309126905PhUvmibj5SsZfD1430912687.gif

この公園は津波で流された住宅跡地に作られた公園です。ここは”あの日”ものすごい津波だったのでしょう。
海抜11メートルの避難丘は津波からの避難場所の役割もあるそうです。
広い公園はまだ増設中で、避難丘が何か所かあります。
P5060136.jpg

避難丘は360度景色が見渡せます。10メートルを超えた津波が襲ったこと、想像できません。
P1030981.jpg

防潮林が津波で流され太平洋が丸見えになったまま。
P1030982.jpg

仙台空港の東側に公園があるので、飛行機の離発着を間近に見ることができます。
P5060135.jpg

今日は残念ながら海側から降りてくる飛行機を見ることはできませんでした。
P5060134.jpg

チェリーちゃんと主人のツーショット♡ チェリーちゃんのお耳が飛行機の羽みたい(*^^*)
pP1030971.jpg

飛行機の轟音がチェリーちゃんは大嫌い。今日は飛行機が飛んでなくてよかったね(^_-)
P1030979.jpg

風が強かったのでチェリーちゃんのお耳が・・・小旗信号みたい(>_<)
P1030972.jpg

お家の階段は上り下りできないチェリーちゃん。お外のはへっちゃら!(^^)! なんでぇーーーーーっ???
1430906182bVFVJ9qJ16UIIyL1430906178.gif

さて、本日のランチは仙台なので牛タン(●^o^●) 
”たんとろ” でいただきました。 主人は ”牛タン塩焼き1,5人前”
P1030949.jpg

私は ”牛タン味噌焼き1,5人前”
P1030951.jpg

帰りの車中のチェリーちゃん。ゲージの上??? 何でこんなところにいるのぉっ?????

確か?ゲージは中に入るものですよね?? 新しいゲージの使い方なんでしょうかね(?_?)
P1030990.jpg

チェリーちゃんは時々おもしろい行動をします。想定外の行動にいつも笑いますヽ(^o^)丿

でも、どの行動もちゃんとチェリーちゃんなりの意味があるんだと思います。

ねっ、チェリーちゃん(*^。^*) 

今日で長いお休みも終わり。また明日から私達はお仕事、チェリーちゃんはお留守番。

お互い頑張ろうね、チェリーちゃん(^O^)/


[2015/05/06 22:33] | お出掛け | コメント(2) | page top
<<ど!アップ!! | ホーム | 走るチェリーちゃん!>>
コメント
ダンボのように
チェリーちゃんのお耳が広がってますねー。

さぁ飛ぶんだ!チェリーちゃん‼︎
(笑)

あれ?なんでしたっけ?
チェリリンモンロー?あれれ?(笑)

チェリーちゃんは
モンローばりに絵になります。



そしてそして〜、
これが噂の牛タンですね。
味噌味も?美味しそう。
今度是非行ってみます!
[2015/05/06 23:36] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、そうです、これが”たんとろ”の牛タンです。 
私は味噌が好きなんです。
有名な牛タン屋は数々ありますが、ここのは絶品だと思います(*^▽^*)
[2015/05/07 21:16] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |