クマ出没中!
今日も晴れの一日、気温は27度くらいで気持ちよい風が吹いていました。

お弁当を作り身支度をすませて、お仕事に行く前にチェリーちゃんと朝散歩をしました🐩~

通学途中の男子君、また「おはようございます。わんちゃんもおはよー」と挨拶をしてくれました(*^。^*) いつもこの挨拶が嬉しいし、一日を気持ちよく過ごせます・・・。 ありがとう、男子君✋

7時過ぎ、気温15度くらいの少しひんやりした感じが歩いてて心地よかった(*^▽^*)

チェリーちゃんの足取りも軽やかでした(^.^)
aDSC_6851.jpg

でもやっぱり・・・朝日は眩しかったねっ(・´з`・)
zDSC_6855.jpg

お散歩後、朝ごはんを食べたチェリーちゃんは朝寝zzz、私はお仕事へ・・・。 それぞれの一日を過ごしました。

夕方帰宅後はチェリーちゃんとボール遊び・・・。 マメちゃんボールが本日の遊び相手でした(^_-)
aDSC_6889.jpg

クマ出没注意!!! チェリー家の住む福島市街地でクマの目撃情報があったと夕方のニュースで流れてました(@_@)

しかも、職場の近くだったり!時々お散歩で行ってる信夫山だったり! 信夫山第二展望台には足跡も見つかったとかで、クマを捕獲するオリが設置されたそうです(゚д゚)!

昼間、職場の上空を自衛隊のヘリコプターが飛んでいたので何かと思っていたら、クマを捜索していたんだと知り・・・びっくりです!

福島市に住んで10年以上経ちますが、市街地でのクマ目撃情報は初めてのような気がします・・・。

クマ除けの鈴買わねば・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/24 23:46] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
<<ひと休み。 | ホーム | 暑い日でした。>>
コメント
朝のお散歩の最中に、ホバリングしてるヘリコプターを見てたら、近所のおじさんに「サミット始まるからねー。」と言われました。
あれは、クマを探していたんですよね。(笑)
当分信夫山には行けません。
(涙)
[2016/05/25 00:00] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

クマさん、信夫山に迷い込んだままなんですかね?
捕獲されて射殺される前に、自力で山に戻ってくれればと思います。





[2016/05/25 21:51] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |