取りたかったけど・・・。
今日は風が強かったですが、良いお天気でした(*^▽^*) 気温も20度を超えたようです・・・。

午後からお休みだったので、今日もチェリーちゃんとゴロゴロ・・・(^-^)

今朝の一コマ。 お掃除をするのにテレビ台に置いたチェリーちゃんのコレクションのたまごちゃんボール。

取ろうとするけど、ここに手をあげてはダメと教えてるので・・・。 お口で銜えようと必死のチェリーちゃん(^.^)

でも届かないんだよね~。
aDSC_6349.jpg

余りに必死だったので取ってあげようとした瞬間!チェリーちゃんがテレビ台に手をあげちゃいました(''Д'')
           aDSC_6355.jpg

「あららっ!」の私の声に、チェリーちゃんがボールを取るのを止めてテレビ台から手を下ろしました。

”ごめんなさい・・・”なのか? ”見つかっちゃった・・・”なのか? しばらくこのまま固まったチェリーちゃんなのでした(・´з`・)    aDSC_6351.jpg

チェリーちゃんはテレビ台に手をあげてはダメってことを思い出したんだと思います。

チェリーちゃんがお家に来た時に、自宅で訓練士さんからいろんなことを教えてもらいました。

チェリーちゃんとの生活を快適に過ごす為、決めたルールもいくつかあります。

ひとつは、玄関に降りないこと。 

ふたつめは、リビングのテーブルやテレビ台などに手をあげないこと。

廊下でボール遊びをしてる時に玄関に落ちてしまうこともありますが、チェリーちゃんは絶対降りて拾いません。

でも、夏場の暑いときに玄関で長ーくなって寝てることもあるんです! 一応、チェリーちゃんの頭の中には玄関に降りてはダメってことはインプットされてるので、良しとしてます(笑)

チェリーちゃんなりに訓練したことを覚えていて、ルールを守ってくれてるんだと思います。 ありがとうねっ、チェリーちゃん。

お家でゴロゴロが多くなり、すっかりインドアになってしまったチェリーちゃんと私(^^;) 

チェリーちゃんの体調をみながら、梅雨に入る前にお散歩できると良いね(*´▽`*)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/05/12 22:56] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
<<13日の金曜日! | ホーム | ゴロリ~ン。>>
コメント
チェリーちゃんお利口さんだね(*^^*)

覚えたことを夢中になっちゃって一瞬忘れても、ちゃんと思い出して止めるんだからエライな!
うちのもえに教えてやってぇ~(笑)

うちもテーブルには手を出さない(のせない)ことだけはしっかり躾ました。
人間の食べ物とかつまみ食いされたら大変だから・・・
それだけは(だけ?!)守ってくれているから助かります(*^-^*)

チェリーちゃん、その後どうですか?
あまり無理は出来ないのかな?
おうちでゆっくり~もいいよね♪
[2016/05/13 15:51] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ] | page top
ちゅらともえのママさん。

そうなんですよ、ちゃんと教えたことが一応頭に入っているみたいです(^.^)
私が教えてもらった訓練士さんはとにかく出来たことを褒めて褒めて褒めまくれって・・・。だから大げさに”良ーし良し良ーしっ”ってムツゴロウのようにやってましたよ(笑)
褒めてもらうと人間も嬉しいですからね!

ちゅらちゃんともえちゃんもテーブルに手を出さない上げない約束守ってるんですね。それって、大事なことですもんね。

四月の終わりに血便が出てしまったんです。でも今回は絶食にしていても寝込む程体力は落ちませんでした。
治療食にしなくても良いと言われたので、ランフリーのフードのみ食べさせています。何がって特定の原因が分かってはいないんですけどね。
お散歩は無理しないようにしてるだけなんです。ただ、リードを見た途端にハウスに逃げることもしばしばあったりするので、ちょっと心配なところもあるんです。
わんこってお話ができないのでちょっとした変化を見逃さないようにしないとなって思ってます。

いつもチェリーのことを心配していただいてありがとうございます。
[2016/05/13 23:36] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |