食べて眠って元気なのだ。
今日はゴールデンウイーク明け、晴れて良いお天気でした。

チェリーちゃんは久しぶりのお留守番でした。 ひとりでのんびりお昼寝が出来たんじゃないかな・・・(*^▽^*)

ごはんの時間が楽しみなチェリーちゃん(・´з`・) 今朝から普段の3/4の量に増やしました。

朝も夕もごはんの準備中は台所に張り付いて見張ってるんです・・・(^^;) 作りづらい(;''∀'')

なので!わざと一粒ポロリッってしてみました(^_-) チェリーちゃんの👀真剣(笑)
aDSC_6089.jpg

食欲があるって良いことだー\(^o^)/

お腹がいっぱいになれば眠くなるもの(-。-)y-゜゜゜ チェリーちゃんの👀が!変だぁ!!!
aDSC_6079.jpg

眠れるって良いことだー(*^。^*)

仕事帰りに花屋”野ばら”に寄ってきました。 素適なダリヤの花を見つけてしまい、自分の為に買いました(*^^)v

真っ赤なダリヤに何を合わせたらいいんだろう・・・? あれこれ悩みながら、オレンジっぽいピンクのバラを選んでみました。
aDSC_6080.jpg

お部屋にお花があるといいもんです。

夕方、チェリー家の近くで家事がありました。 消火でたくさんの水を使った影響か❔ 水道水が汚くなってしまいました(@_@)

お風呂に溜めたお湯も濁って真っ黒け(''Д'')  慌ててスーパーへ走りペットボトルの水2Lを5本買ってきました。

水って、無いと困ります。 東日本大震災の時に2週間水道が使えなくて水の大切さを知ったんだけど、気づけば買い置きは1本だけでした"(-""-)"

やっぱり、緊急時の為に水のストックは必要だと改めて思い知らされました。

明日は少し非常食なども含め、必要な物を書きだして揃える準備をしようと思います・・・。

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。



[2016/05/06 22:12] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
<<貴重な日。 | ホーム | いろんな所で寝ましたzzz。>>
コメント
一緒に過ごす時間はとっても楽しくって幸せだけど、
ワンコにとってお留守番で一人になれる時間も大切な休息時間なのでしょうね。
チェリーちゃん♡たくさん食べて、たくさん寝んね出来て私も嬉しいです!(*^^*)

お水。大変でしたね(T . T)買い置きが必要だと、私も今回の熊本地震で学んだのですがまだまだ必要なものが揃っていません(T . T)
備えあれば憂いなしですね!

そして、ご心配いただき、ありがとうございました(*^^*)ちょっとお腹が冷えちゃったのかな、と思います。元気そうにしていますが、もし何かしらか異変が起こったらすぐ病院にいきます。
ありがとうございました(*^^*)
[2016/05/07 00:02] URL | ショコラmama #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん 食欲旺盛ですね〜〜!

ダリヤもきれいな色。
チェリーちゃんも お花、好きなんだろうな。
[2016/05/07 21:33] URL | まゆきち #- [ 編集 ] | page top
ショコラmamaさん。

お留守番の日はのんびりお昼寝ができるので、お仕事に行くよと言うと自分でベッドの方へ行くんですよ・・・。ONとOFFの切り替えがちゃんと出来るようです。

お水はまだ濁っているんです(;''∀'') なので、ペットボトル生活です。幸いチェリーのお水は水素水を飲ませていて、こちらは十分なストックがありました。

ショコラちゃん、大事に至らないといいですね。気温の変化って意外にわんこの体調を悪くするんですよね・・・。私も今回思い知らされました。
お腹の冷え予防に腹巻いいですよ(^_-) チェリーも冬場は腹巻生活でした。
人の赤ちゃん用のか、大人のレッグウォーマーでも対応可能です!
[2016/05/07 23:48] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

やっと今日からいつもの量を食べられるようになりました(*^^)v
体調はすこぶる良好ですが、逸る気持ちを抑えてもう少しのんびり生活をしようと思います。

自分の為に買うお花、良いもんですね。
[2016/05/07 23:55] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |