チェリーちゃんは休養日。
今日も風の強い日でした。

本日のチェリーちゃんは完全休養日(^-^) 昨日のピクニックでたくさん遊んだので、お散歩もお休みしました。

お昼に少しだけ車でお出掛け🚙~ チェリーちゃんはドライブが大好き!

窓から顔を出してクンクン・・・楽しんでました(*^。^*)
aDSC_5842.jpg

午後からたっぷりお昼寝をしました(-。-)y-゜゜゜ ついでに私もzzz・・・。
aDSC_5861.jpg

珍しくタオルケットに包って眠るチェリーちゃん。
aDSC_5853.jpg

本日のランチ。 ”金ちゃんラーメン”でふたりとも”味噌ラーメンとギョーザ”でした。
aDSC_5847.jpg aDSC_5848.jpg

夕ごはんの準備をしているといつも台所に現れるチェリーちゃんですが、今晩は全く姿を現さず眠ってました(^.^)

こんな時も前は少しだけでも無理に食べさせようとしたんです。が、チェリーちゃんが食べたくないときは一食抜くようにしました。

無理に食べることで吐いたり下痢したり、はたまた血便になったり、チェリーちゃんの体に負担をかけてしまうようです(^^;)

食べたくない日って私にもあるし・・・。 

たっぷり休養したら、明日はお腹が空くはず・・・。 

チェリーちゃんは今年の6月で7歳です。 たくさん遊んだときは、その何倍も休養させて体を休ませてあげるようにしました。

お出掛けやお散歩、今まで通り楽しみたいから・・・。 無理させず、今までのペースを少しだけダウンしながらね・・・(*^。^*)

今夜はゆっくりこのまま寝ましょう。 おやすみチェリーちゃんzzz・・・。 
[2016/04/30 22:04] | 2016年日々の事 | コメント(10) | page top
<<本日も休養日。 | ホーム | 楽しいピクニック。>>
コメント
チェリーちゃん🍒昨日はたくさん遊んで楽しかったね🎵
待てっ✋スゴイね~~みみちゃんは一回戦敗北しそうです😅

今日はゆっくり休めたかな??おやすみなさい🌠
[2016/04/30 22:30] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
ピクニック楽しかったようですね(^o^)
チェリーちゃんの「華麗なるハードル越え」と「名犬待て」がすごーい❗まりは無理ー。声をかけたのがMなさんでなければ、もっと待てたでしょうね。
お疲れでした。
[2016/05/01 06:05] URL | まり母 #- [ 編集 ] | page top
ピクニック、雨に降られくてよかったですね〜。
たくさんのお友達と一緒に過ごすことなんてワンコも飼い主さんも滅多にないこと。
楽しい思い出がまたひとつ出来ましたねー。
それにしてもチェリーちゃん、すごいな〜。我が家の娘たちは、「マテ‼︎」なんて、数秒で脱落ですよ。
(笑)
頑張ったチェリーちゃん、ゆっくりしてね。
[2016/05/01 08:41] URL | まゆきち #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん、ピクニックでたくさん遊んで頑張ったんだもんね(*^^*)

そうそう!無理せずにチェリーちゃんのペースに合わせてあげるといいですよね!

チェリーちゃんたっぷり充電して、また元気に遊ぼうね♪
[2016/05/01 15:51] URL | ちゅらともえのママ #- [ 編集 ] | page top
初めましてのコメントです^^
チェリーちゃん、たくさん遊んでたくさん休んでいるから元気でいられるのですね!
私もついご飯を食べないとふやかしたり何だりして与えてしまいそうになります・・・
たくさん遊んだときは、その何倍も休養させて体を休ませてあげるの言葉にはっとしました。
我が家のワンコも血液の病気が見つかって健康にはより注意が必要なので私も心がけようと思います!^^
ありがとうございました!
[2016/05/01 20:29] URL | ショコラmama #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

食べ物があったらもっと”待て”頑張れたと思います(笑)
わんこがたくさん集まって何かをする機会はそんなにないので楽しい時間でした。

本日しっかり休養しました(*^▽^*)
[2016/05/01 22:47] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まり母さん。

脚力はものすごいのでハードルは楽勝でした(*^^)v
Mなちゃん大好きだから・・・仕方ありません。
今度はまりちゃんも一緒に参加しましょう(^.^)
[2016/05/01 22:52] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

なんとかお天気が回復してくれてよかったですよ。
Mickey君達も参加してましたよ。

”待て”はチェリーのお得意技ですから(笑)
でもねぇー、Mなちゃんの誘惑には敵いませんでした。

本日たっぷり休養しました。
[2016/05/01 22:56] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
ちゅらともえのママさん。

そうなんですよね、少しゆっくりのペースにシフトチェンジですね・・・。

私も自分の事を考えると年齢とともに無理が出来なくなってるので、チェリーも同じなんですよね。

本日たっぷり休養できました。
[2016/05/01 23:01] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
ショコラママさん。

初めまして。 コメントありがとうございます。
チェリーは2歳の時に小腸に炎症性の病気がみつかりました。その持病で下痢したり吐いたりはよくあるんです。
その度に絶飲食をしてお腹も体も休ませる・・・そんな治療をずっとしてます。
休養ってほんとに大事なんだと思います。
お互いのわんこがいつまでも元気で過ごせると良いですね(*^▽^*)
[2016/05/01 23:26] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |