楽しい日曜日。
今日も良いお天気でした☀ 

主人は所用で郡山へ朝から出掛けていきました。

チェリーちゃんとふたりの日曜日、何しよう・・・? やっぱりお散歩だよね(^_-)

ってことで・・・。 ハナミズキがキレイな舗道をお散歩しましたよ🐩~
aDSC_5476.jpg

満開のハナミズキは青空に映えてキレイでした(^-^)
aDSC_5473.jpg aDSC_5474.jpg

また来ちゃったね(*^▽^*) チェリーちゃんの大好きなHAPPYSEED。
aDSC_5478.jpg

チェリーちゃんと一緒にランチです!
aDSC_5485.jpg

”まだ食べちゃダメですか?”ってチェリーちゃんが訴えてました👀
aDSC_5487.jpg

私のランチは”ジンジャーポークソテー” あ~500円ランチも本日で終了(^^;) ごちそう様でしたm(__)m
aDSC_5482.jpg
aDSC_5486.jpg aDSC_5483.jpg

チェリーちゃんと私、おソロです(*^^)v
aDSC_5489.jpg

この後、チェリーちゃんをカフェに預けて私はお花屋さんへリース作りに行きました。

カフェではルンバちゃんとココアちゃんとエマちゃんに遊んでもらっていました。 ありがとう(^.^)
aDSC_5499.jpg

リース作り。 お花を準備。 花・葉・茎を適当な長さにカットします。
aDSC_5492.jpg

溶かしたロウを付けながら土台にくっつけていきます。 先ずは大きい花を配置してバランスをとり、小さい花、葉とつけます。 時計回りに流れを作るように配置するとキレイだそうです。
aDSC_5493.jpg

時々、遠くから眺めてバランスを見ながら仕上げていきます。 

大きいダリアと真ん丸なラナンキュラスがメインの元気なリースに仕上がりました(^O^)/
aDSC_5494.jpg

そして、ピンク系の小ぶりなリースも作りました。 ガーベラとバラがメインのこちらはちょっと大人可愛い系に仕上がりました。
aDSC_5491.jpg

円形のリースはとっても縁起が良い物なんだそうです。 
aDSC_5501.jpg

こちらのリースは2年前に初めて作ったリースです。 チェリー家のリビングに飾ってあります。
         aDSC_5504.jpg

こんなお花のリースがお部屋にあると華やかだし、癒されます・・・。

2年前にリース作りをしてから、プレゼントに何個も作りました。 作っているときの楽しいこと・・・。

出来上がったら嬉しいこと・・・。 物作りって、それがいいんですよ(*^^*)

久しぶりのリース作りは楽しい時間でした。

今夜のチェリーちゃん、後ろ姿の寝相をお写真にしてみました(-。-)y-゜゜゜
aDSC_5506.jpg

チェリーちゃんと楽しい週末でした(^○^)

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。


[2016/04/24 23:53] | 2016年休日 | コメント(6) | page top
<<チェリーちゃんの月曜日。 | ホーム | お家でシャンプー。>>
コメント
リース、とっても素敵ーーっ(≧m≦)

チーズバーを前に、チェリーちゃんニコニコ笑顔ですね~♪
[2016/04/25 00:47] URL | ばんママ #L9s05DP. [ 編集 ] | page top
リース とーってもかわいかったです。
まんちゃんのセンスですね!


チェリーちゃんとまんちゃんの水色ギンガムチェックのお揃いコーディネートにもほっこりしちゃったし、

ハッピーシードに行って良かった〜〜❤️



ところでチェリーちゃんの機嫌は直りました?(笑)

[2016/04/25 11:25] URL | まゆきち #- [ 編集 ] | page top
素敵なリースを生で見れて感動しちゃいました~。
さすが器用なママ♪ 
チェリーちゃんもおりこうさんに看板犬してたし(^.^)チェーちゃんと仲直りできたかなぁ♥
[2016/04/25 14:15] URL | Mな #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ばんママさん。

プレゼント用で作ったリースなんですが、黄色のダリアとラナンキュラスのリースがすごく可愛くて、自分用にも同じものを作ることにしました。

福島駅西口にある”野ばら”という花屋さんで、個人レッスンしてくれますよ(*^▽^*)

食べ物があれば忠犬になります(笑)
[2016/04/25 21:21] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん。

私もお花屋さんから戻ったらまゆきちさんが居て嬉しかったです。

スネコチェリーはなかなかご機嫌がなおりませんでした(@_@)

リース作り楽しいですよぉ。って言うか、物作りは楽しいです(^_-)

[2016/04/25 21:28] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
Mなちゃん。

昨日はチェリーがお世話になりました。 

スネコチェリーのご機嫌はなかなか戻りませんでした(@_@)
[2016/04/25 21:33] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |