お家でシャンプー。
今日は最高気温が26度! 今年初の夏日になりました!(^^)!

湿度がまだ低いのでカラッとしていて気持ち良いお天気でした(*^▽^*)

午後からのお散歩は陽射しが強くてやめました。 その代わりお家のお庭でいっぱい遊びましたよぉ(^_-)

お庭で遊ぶったらこれでしょう⚽~
aDSC_5348.jpg

ボール遊び大好きなチェリーちゃん。 何度もボールを投げさせられる私だけど、チェリーちゃんの嬉しいお顔を見るとがんばっちゃうもん。
aDSC_5436.jpg
aDSC_5437.jpg
aDSC_5439.jpg

ボール遊びに飽きるとお庭の探索。 クンクン・・・クンクン・・・。
aDSC_5295.jpgaDSC_5414.jpg
aDSC_5417.jpgaDSC_5420.jpg

そして、夕方はチェリーちゃんのシャンプー。 トリミングとトリミングの間のシャンプーはお家でしてます。

でも、今年は体調を崩してしまってお家でのシャンプーはできませんでした。 実に4ヵ月ぶりでした!
aDSC_5441.jpg

炭酸泉の錠剤を入れて、チェリーちゃんの入浴♨
aDSC_5442.jpg

手作り石鹸(私が作ってるわけではありません)でシャンプー。 虫除け効果がある”ヨモギのレイヤーソープ”を一年中使ってます。

チェリーちゃん、実は水が嫌いだからシャンプーも苦手・・・。 でもね、頑張ってくれるのぉ(^-^)
aDSC_5443.jpg

洗いたてのチェリーちゃん。 チリチリクリクリ(*^。^*)
aDSC_5449.jpg

お風呂場の洗濯乾燥機能を利用してタオルドライをするとほとんど乾きます。
aDSC_5452.jpg

お風呂場から解放されたチェリーちゃんは、しばらくおもちゃやスリッパ等手あたり次第振り回してストレスを発散します(*^▽^*)

ひとしきり暴れた後は、なんちゃってトリマーまんちゃんにブローされます。 左はブロー前、右はブロー後。 少しは変わりますかね・・・?
aDSC_5453.jpgaDSC_5460.jpg

なんちゃってトリマーまんちゃんのブローも7年になります(*^^)v はじめはどうやって乾かすかもわからず手際も悪く、チェリーちゃんは絶対嫌だったはず・・・。 でもちゃんと付き合ってくれて、なんちゃってトリマーまんちゃんも頑張れました。
aDSC_5457.jpg

チェリーちゃんの為にしてあげられること、そんなにないですからね・・・。 月一のシャンプーは私の楽しみなんだよ、チェリーちゃん。 これからも、嫌いなシャンプーだけど付き合ってね・・・\(^o^)/
aDSC_5463.jpg

では、本日のランチ。 ”喜多屋”で主人は”せいろ蕎麦”を。
aDSC_5290.jpg

私は夏日だというのに”カレー南蛮蕎麦”をいただきました(^^;)
aDSC_5291.jpg

お誕生日🎂 4月23日はTUBEの前田さんのお誕生日です(^O^)/ おめでとうございます。
aDSC_5468.jpg

きっと、どこかで盛大にパーティーをしているんでしょうね・・・。

2月に無事に声帯嚢胞の手術を終えた前田さん。 どんな声になったんでしょうか?

今年の夏もまたTUBEが満喫できますように・・・♡
aDSC_5467.jpg

シャンプーで本日のエネルギーを使い果たしたチェリーちゃん、とっても気持ちよさそうに寝ました。
aDSC_5472.jpg

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。

[2016/04/23 21:44] | トリミング | コメント(6) | page top
<<楽しい日曜日。 | ホーム | 本日も寝てるんです。>>
コメント
チェリーちゃんお疲れ様( ^o^)
シャンプー中は観念したような表情(笑)
でもブロー後ゎフワフワで気持ちよさそう♪

ランチ。ままさんの方がボリュームある??
[2016/04/23 23:19] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
こんにちは(*^_^*)

チェリーちゃん♪
お家シャンプーお疲れ様でした(*^_^*)
すっきりフワモコになりましたね❤

ママさんもお疲れ様でした!

あら?ママさん
チューブの前田さんがお好きですの?
うふふ~私もです(*^_^*)

若い頃は甲子園球場にコンサートを
見に行ったものです(笑)
[2016/04/24 19:02] URL | kaitoまま #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃんシャンプーきもちよさそうだったねv-290ふわふわで可愛いですねえv-218でも細いチェリーちゃんも好きですよ。
[2016/04/24 20:27] URL | あいちゃん #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

チェリーはシャンプーも苦手ですけど、ブローも嫌いです。かなり我慢してるんだと思います。

あはっ!私結構大食いなんです^_^;

ばれちゃいましたね・・・。
[2016/04/25 00:00] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
kaitoママさん。

チェリーのシャンプーは私は楽しいんですけど、やられてる本人は相当嫌みたいです(;''∀'')

ママさんもTUBEファンなんですね!(^^)!

私はファンクラブ歴30年、もうすぐ31年です。
横浜スタジアムの野外ライブは毎年欠かさず行ってるんですよ。
残念ながら甲子園のライブは昨年が最後になってしまったんですが、若いときなんて言わず、これからまたライブに足を運んで下さい(^_-)

[2016/04/25 00:09] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
あいちゃん。

あいちゃんもそろそろ臭いのでシャンプーお願いします(*''ω''*)
[2016/04/25 00:11] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |