桜開花宣言🌸
今日も朝から暖かでした(^.^) 最高気温が21,9度! 5月の連休の頃の気温だそうです。

急に決まったお休みなので有効に使わねば・・・。 先週はチェリーちゃんの体調を考慮して手抜き家事だった私。

今日はチェリーちゃんの応援を受けて、春の大掃除を決行しました(*^^)v
aDSC_4355.jpg

掃除機、高圧蒸気のモップかけ、トイレ、お風呂場・・・。 チェリーちゃん、パンダさんボールと一緒に応援!? それとも、お手伝い!? 

ピーピー鳴らしたり、掃除機の前に投げてきたり、私の足に押し付けたり・・・。
aDSC_4357.jpg

どっちにしても、チェリーちゃんがチョロチョロしてくれてて楽しい大掃除でした(*^▽^*) ありがとう、チェリーちゃん。

大掃除ついでに、チェリーちゃんのクッションfuwattoを丸洗い。 お天道様の下に干しました。

体調が悪かったときずーっとこのクッションで寝てたから、ちょっとペタンコでした。 
aDSC_4353.jpg

お外に干したクッションを見てるチェリーちゃん・・・。 丸洗いしてお天道様に当てれば、またポコポコになるよぉ~。 
aDSC_4356.jpg

さて、大掃除が終わった後は、チェリーちゃんとお散歩へ。 
aDSC_4370.jpg

午後から桜の開花宣言がでたので、桜を見ながらね・・・。 観測史上2番目に早い開花だそうです!
aDSC_4359.jpg

昨日つぼみだった通りの桜の木、ちらほら咲き始めてました🌸
aDSC_4363.jpg

私が桜の写真を撮ってる間、チェリーちゃんはクンクン・・・。
aDSC_4362.jpg

今年もチェリーちゃんと一緒に桜が見れました(*^。^*) キレイだなぁー。
aDSC_4364.jpg

満開に咲いた桜より、咲き始めの方が私は好きかも。
aDSC_4365.jpg

通りの桜を満喫したあとは、チェリーちゃんの大好きなあぜ道ドッグランへ🐩~
aDSC_4376.jpg

久しぶりのあぜ道のお散歩、チェリーちゃんは春の匂いをクンクン・・・たくさん嗅いでました。
aDSC_4371.jpg

玉葱の苗も長く伸びてたね。 後ろに見える桜づつみ公園の桜の木もほんのりピンクに色づいてます。

ここの桜は満開になるとホントにキレイなんだよね・・・。 楽しみに待ちましょう。
aDSC_4372.jpg

お散歩の最後は、チェリーちゃんと私の影のツーショット♡
aDSC_4378.jpg

咲き始めた桜を見ながらのお散歩はポカポカでとっても気持ちがよかったです(^^♪

さあ!チェリーちゃん、夕ごはんだよぉー(^○^)

[2016/03/30 19:09] | お散歩 | コメント(0) | page top
<<ふわもこチェリーちゃん。 | ホーム | 大好きなカフェ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |