これからのこと・・・。
今日はチェリーちゃんの診察日でした。
aDSC_4253.jpg

先週の採血の結果、肝機能腎機能正常、貧血もありません。 ただ、総蛋白質と総コレステロール値が低下していました。

2011年11月にみつかったリンパ性炎症性腸炎の持病があるので、この病気の進行で低下したのか?

1月から3回続いた血便でその度に絶食をして食事制限をした影響によるものか?はっきりわからない。

血便の原因もリンパ性炎症性腸炎からくるものか?他に原因があるのか?

病気を判別する為にも治療食に切り変えることを勧められました。

ただ・・・、蛋白質がアミノ酸まで分解されている治療食、ロイヤルカナンに使われている保存料と防腐剤の成分がどうしても気になる私・・・。

先生とよく話したうえで、嘔吐・下痢・血便の症状が出た時、3ヵ月後の採血結果で総蛋白質・総コレステロール値の改善がない時、この時点で治療食に変える。 それでも遅くはないと言われました。

先生も、私の気持ちを酌んでくれての判断だと思います。 1時間以上も私の話を聞いてくれた先生に感謝しています。

今までと同じごはん手作りでオーダーしているランフリーのフードと酵素、それに加えて、サプリメント・ベジタブルサポート腸用を与えながら経過をみていくことになりました。
aDSC_4254.jpg

3種類服用していたお薬は明日までで終了です。

体重が4、4キロから3、8キロまで落ちてしまいましたが、体調が改善していけば増えていくはず・・・。

治療食にすべきか? 添加物が全く入っていない安全なごはんを食べさせるか? どっちがいいか未だに迷いはあります。

チェリーちゃんにとって一番良いこと・・・なんだろう? 

私の手袋をどこからか見つけてきて、カミカミ・・・ベロベロ・・・。 
aDSC_4252.jpg

体調が悪いときはこんなことはしない。 だから、よくなってるんだよねっ、チェリーちゃん。
aDSC_4248.jpg

あなたのことを考えて・・・悩んで・・・迷って出した答えです。 どうか、この答えが正解でありますように・・・。
aDSC_4242.jpg

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/03/26 23:52] | 病気 | コメント(2) | page top
<<お庭で遊んだよ。 | ホーム | 何を見てるの?>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/27 08:18] | # [ 編集 ] | page top
カギコメさん。

ありがとうございます。
気負わず頑張ります。
[2016/03/27 22:43] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |