ごはん食べたよ。
今日も晴れました。 でも冷たい風が吹いていて外は寒かったです。

チェリーちゃん、少し元気になりました(^.^) 朝から何度も台所へ足しげく通ってました。
aDSC_4144.jpg
 
昨日一日水分だけで様子をみてました。 嘔吐も腹鳴もなく、血便も出ませんでした。 

症状がなければ朝から少しの食事を与えてみるようにと言われていたので、いつも食べているフード1/10とお粥を少量、他に抗生剤・整腸剤・胃腸薬の3種類の薬を一緒に食べさせました。

フードはお湯でふやかし潰して、お粥と混ぜてドロドロ状態にしました。 薬は錠剤でしたが小さい物なのでそのままフードの中に混ぜました。

チェリーちゃん、ごはんの準備中は台所に張り付いていましたが、お茶椀を目の前にするといつもの勢いはありませんでした。

少し眺めて匂いを嗅いでからゆっくり食べ始め完食しました。 でも・・・!薬3粒が空っぽになったお茶椀に残ってました(@_@)

2ミリもない位の小さな錠剤を、見事に残したチェリーちゃんに思わず笑ってしまいました^_^;

どうにか薬だけ食べさせようとしましたが、ごはんに混ぜたものを鑑別できるチェリーちゃんが、薬だけなんて食べてくれるはずもなく・・・。 朝の分は諦めました。

少しのごはんで満足したチェリーちゃんは、今日もよく寝てました。

窓際だったり・・・床だったり・・・カドラーだったり・・・。 気持ちよさそうに寝ていました。
aDSC_4187.jpg
aDSC_4185.jpgaDSC_4183.jpg

夕ごはんは朝と同じ量で、薬はすり潰してわからないようにしました。 が! お茶碗の匂いを何度もクンクン嗅いで中々食べません・・・。 

私の顔をチラッと見て”何か入れたでしょう?”と疑いつつも、一口食べてクンクン嗅いで、また一口食べてクンクン嗅いで・・・。

僅かのごはんを5分かかってどうにか完食してました。

チェリーちゃん、薬は1週間続くんだよぉ! 頑張ろうねっ(^_-)

食事を開始したことで、今晩また血便や嘔吐など出てしまうかもと心配だけど・・・。 

もう余計なことを考えるのをやめて、よくなることだけを祈ってチェリーと一緒にゆっくり寝よう。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/03/21 21:59] | 病気 | コメント(6) | page top
<<楽しみはごはん。 | ホーム | 静養中。>>
コメント
チェリーちゃん、ごはん食べられるようになって良かったです!
我が家が旅行中だったこともあってコメントこそ残せませんでしたが、一昨日の記事の症状を読んでかなり心配してました。
性能の良いお薬発見器を持ってるチェリーちゃん…(@_@;)
明日からは、何とかお薬飲んでくれるといいな♪
この調子で、回復していってくれますように…(*^^*)
[2016/03/22 01:13] URL | ばんママ #L9s05DP. [ 編集 ] | page top
こんにちは(*^_^*)

チェリーちゃん、ごはん食べられるようになって
本当に良かったですね

お薬もちゃんと飲めるようになって
回復していってくれるといいですね(*^_^*)
ママさんもチェリーちゃんとゆっくりお休みくださいね♪
[2016/03/22 13:14] URL | kaitoまま #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/03/22 13:51] | # [ 編集 ] | page top
ばんママさん。

ありがとうございます。
今朝まではお薬に敏感になっていましたが、夕ご飯からはすんなり食べてくれました(*´▽`*)
[2016/03/22 23:29] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
kaitoママさん。

ありがとうございます。
ほんの少しだけなんですが、ごはんを食べさせてお腹の調子をみています。
ごはんの時間が待ち遠しくて仕方ないようですよ、チェリーは・・・。
[2016/03/22 23:35] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
鍵コメさん。

ありがとうございます。
[2016/03/22 23:37] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |