花見山お散歩。
今日は前日の天気予報通り!暖かかな一日でした。 気温が20度を超えたそうで!

上着要らずでお散歩を楽しめました(*^▽^*)

お天気も良いし暖かいから、チェリーちゃんと花見山へ行ってきました。

お散歩大好きだし、野山やあぜ道を歩くのが大好きだから・・・こんな笑顔になりました。
aDSC_4094.jpg

桜が咲き始める前でも花見山はいろんなお花を見ることができます。 今日は短めに30分コースを歩いてきました🐩~
aDSC_4090.jpg

黄色いこのお花が満開でした。 名前を忘れてしまいました・・・。
aDSC_4093.jpg

クリスマスローズも山道に所々咲いていました。
aDSC_4092.jpg

aDSC_4109.jpg
aDSC_4098.jpgaDSC_4101.jpg

先頭を歩くチェリーちゃんは、時々後ろを振り返ってくれます(^.^) 私のことを気にかけているの? 違うよねぇ!”早く歩いてぇー”って催促だよね^_^; 
aDSC_4102.jpg

菜の花も満開でした。
aDSC_4096.jpg
aDSC_4105.jpg

5年前の福島原発事故で一時はこの花見山もどうなるかと心配しました。 

福島の自然豊かな里山、こんな景色をこの先何十年何百年と残して欲しいと思います。
aDSC_4112.jpg

チェリーちゃんの体調を考えて短めの花見山のお散歩でしたが、暖かな日差しの中たくさんのお花を眺めながら楽しめました\(^o^)/
aDSC_4106.jpg

お散歩後、ランチをいただきにHAPPYSEEDへ。

ルンバちゃん、こんにちは(*´▽`*) いつもチェリーちゃんの傍に来てくれるんだよね・・・ありがとう。

チェリーちゃんも妹みたいにくっ付いてます(*^。^*)
aDSC_4116.jpg

おひとり様ランチをするはずが、まゆきちさんとお友達にまぜてもらい楽しいランチタイムになりました。

で、いただいたランチは”トマトとナスのパンチェッタ―チーズのパスタ”。デザートドリンク付きでなんと!500円でーす!(^^)!
aDSC_4118.jpg
            aDSC_4122.jpg

桜が咲いたらまた花見山お散歩しようねっ、チェリーちゃん。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/03/18 23:16] | お散歩 | コメント(4) | page top
<<少しゆっくりします。 | ホーム | お散歩後も遊ぶのぉ。>>
コメント
こんにちは!(^^)!

チェリーちゃん とってもいい笑顔で
お散歩するんですね~(*^_^*)
今の季節おお花もたくさん咲いていて
チェリーちゃんよかったね♪

・・・なんと
ランチ500円ですか??
美味しそうだしドリンク、デザートつきで・・・
毎日でも行きたいですね(*^_^*)
[2016/03/19 11:09] URL | kaitoまま #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃんのお散歩コースは、いい所がいっぱいありますね(^^)
本当に里山残して欲しいですね♪

そのランチ1500円かと思ったら1が無かった~ビックリ(°°;)いいなぁ~~
[2016/03/19 21:05] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
kaitoママさん。

チェリーは野生児で自然いっぱいの所に連れて行くと、もう嬉しーってお顔をするんですよ。
あちこちでお花が咲くこれからは、お散歩しながらのお花見が楽しいですね・・・。
桜・・・待ち遠しいです。
ここのランチは絶品です(*^^)v
500円は地元の情報雑誌の企画イベントで、雑誌に付いている葉書を持参するとなんです。500円はホントにびっくりですよ。
[2016/03/20 00:13] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

この花見山はこれから桜が咲くともっとキレイなんですよ(*^^)v
桜が満開になったら、ブログにお写真を載せたいと思います。
原発で風評被害もありますが、福島のこんな里山、私は大好きです。
500円!びっくりですよね・・・。
[2016/03/20 00:18] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |