3・11。
今日は3月11日。 5年前の14時46分東日本大震災が起きた日です。

あの日と同じように今日も晴れ間がありましたが、寒い一日でした・・・。 

仕事中に起きた地震、長く揺れ続け、ただ事ではない・・・。 揺れがおさまり”何?”と思っているうちに停電になりました。

更に、晴れていた空がみるみる薄暗くなり小雪がチラつき始めたのを今でも鮮明に覚えています。

地震が起きたことは分かってても、大変な事態だと認識できたのは、15時過ぎに携帯ラジオをかけた瞬間に聞こえた『相馬に6メートル以上の津波・・・』この時でした。 

以前の職場が相馬市だったので、友人も知人もたくさんいます。 その相馬に6メートル以上の津波! 今まで聞いたこともない津波の高さに、ただただ驚き、みんな無事であって欲しい・・・そう思いながら職場の片付けをしていました。

自宅はあんな大きな地震があったにも関わらず大きな被害がなかったこと、チェリーちゃんがいつもと同じく”わんわん・・・”と玄関で迎えてくれたこと・・・いまでも覚えています。

5年の月日が経っても”3・11”の記憶は鮮明・・・。 

いま、普通に暮らせていること・・・それだけで幸せに感じます・・・。 
aDSC_3889.jpg

ねっ、チェリーちゃん(*´▽`*)
DSC_3899.jpg

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。


[2016/03/11 23:58] | 2016年日々の事 | コメント(0) | page top
<<あぜ道ランラン🎵 | ホーム | ドライブ🚙~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |