いちごボーロ🍓
今日は昼間の気温が昨日と比べて10度以上も低くなり、寒い一日でした"(-""-)"

朝のゴミ出しに外に出てみたら然程寒さを感じなかったので、お天気が悪くなる前にチェリーちゃんとお散歩に行ってきました🐩~

冷えないように腹巻をしてから桃色レンジャースーツを着ました。 今年の冬はずーっとモモレンジャーでした(*^▽^*)
aDSC_3846.jpg

チェリーちゃんの大好きなあぜ道ドッグラン。 でも今日は、ボール遊びはやめました。

先週より伸びた玉葱の苗。
aDSC_3841.jpg

寒かったけど春の気配・・・。 チェリーちゃんが見つけた菜の花。
aDSC_3845.jpg aDSC_3843.jpg

ちょうど!お家に着いた頃小雨が降り出しました。 朝のお散歩も楽しいよねっ、チェリーちゃん(^.^)

お散歩後、お昼寝三昧のチェリーちゃん。 スースー聞こえるチェリーちゃんの寝息とTUBEのCDを聴きながらチェリーちゃんの三時のおやつを作りました。

本日のおやつは”いちごボーロ”🍓 宮城県石巻矢本町のいちご。 2個をすりつぶして使いました。

ジミーに160個をひたすら丸めては天板へ・・・。 いちごの香りがする中、30分で天板いっぱいのボーロが完成。 
aDSC_3853.jpg

焼きあがったいちごボーロはあま~い香りが漂っていました(*^。^*)
aDSC_3863.jpg

私があま~く感じるなら、もっと嗅覚のいいチェリーちゃんは・・・!早速台所へ!!!
aDSC_3858.jpg

”これって、わたしのおやつ???” チェリーちゃんの👀真剣でした(笑)
aDSC_3860.jpg

焼きたてを冷ましてからチェリーちゃんと一緒に試食。 美味しいぃー\(^o^)/
aDSC_3857.jpg

私は作るのが楽しい(*^^)v そして、チェリーちゃんは食べるのが楽しい(*^^)v ふたりにとって楽しいおやつ作り。

また、美味しいおやつを作るよっ、チェリーちゃん(^_-)

いちごボーロを瓶に入れて保存することに・・・。 先日食べた向山製作所のプリンの空き瓶。

いつも捨てるのが勿体ないなーと思っていました。 キレイに洗って、15分間煮沸消毒をしました。

チェリーちゃんのいちごボーロ、瓶に入れると可愛いな・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
aDSC_3880.jpg

”うえきや”と言う名の雑貨屋で買った布製のバッグ。 チェリーちゃんとランチに行ったりお買い物に行ったりするときに使う少し大きめのバッグが欲しかったんです。
aDSC_3854.jpg

前後と両サイドにポケットがあるし、内側にも2箇所ポケットがあり、水筒やスリング、カフェマット、濡れティッシュ等々、チェリーちゃんに使う必需品がすべて入れられます。

暖かくなったらチェリーちゃんといっぱいお出掛けする準備、整いました\(^o^)/

今夜は雪の予報をしていたFTVの斎藤さん・・・。 雪は降るんですかぁー???

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/03/09 23:35] | ごはん、おやつ | コメント(8) | page top
<<ドライブ🚙~ | ホーム | 暖かいとなが~くなる!>>
コメント
イチゴのボーロ美味しそうですねぇ~甘い香りがしそう(*≧∀≦*)
160個丸めるのもスゴいです‼
チェリーちゃん毎日イチゴのボーロのオヤツ嬉しいねぇ🎵
[2016/03/10 06:09] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
こんにちは!(^^)!

ママさん手作りのイチゴボーロ
とっても美味しそうですね~❤

チェリーちゃんよかったね♪

ビンに入れられたボーロ
お店で売ってるみたいに可愛い~
私もママさんみたいなセンスが欲しいよ~^^;
[2016/03/10 11:59] URL | kaitoまま #- [ 編集 ] | page top
いつもおいしそうなおやつですねv-290瓶に入っているとおしゃれですねえv-433グットですv-426
[2016/03/10 15:19] URL | あいちゃん #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん♪ママさん♪今晩はU^ェ^Uチェリーちゃんママすご~い!!イチゴちゃんボーロ手作り!!(^w^)
チェリーちゃんは幸せね(^w^)ママさんの愛情いっぱい手作りおやつ♪
イチゴの甘い香りが想像つく~\(^o^)/
[2016/03/10 22:26] URL | ろんママ #- [ 編集 ] | page top
てんにこちゃんママ。

私、地味な作業が意外に好きなんですよ(^_-)

生の具材だったからかな?サクサク感が半減しちゃいました・・・。
[2016/03/11 00:02] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
kaitoママさん。

私の作るおやつ、チェリーには大好評で・・・(笑) 喜んでくれると地味な作業も楽しいもんです(^_-)

瓶は、私が食べたプリンの空き瓶の再利用でした・・・。
[2016/03/11 00:06] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
あいちゃん。

瓶の再利用できましたぁー\(^o^)/

あの時食べたプリンの瓶でした。
[2016/03/11 00:08] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
ろん君ママ。

焼きあがった直後はとっても甘い香りがしてましたよぉ(*^▽^*)

お留守番の楽しみで母が5個づつ食べさせてます。
[2016/03/11 00:11] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |