チェリーちゃんの傍には・・・。
今日は朝から小雨や雪が降ったり止んだり、風も強く寒い一日でした(*_*;

お休みだったのでチェリーちゃんとゆっくりお散歩をしたかったのですが、あまりの寒さに(@_@)

ゴミ出しをしながら数分のお散歩になってしまいました(^^;)

家事をしている間、チェリーちゃんは窓際でお外を眺めていました。
DSC_3073.jpg

チェリーちゃんは自分の居る場所に、必ずおもちゃを持って置いておくのです。

今日はキリンさんと牛さん、そして!ずーっとチェリーちゃんのナンバーワンのパンダさんが傍にいましたよ(^O^)/
DSC_3074.jpg

レースのカーテンの中を覗くと、こんな感じ・・・。

私もここで、チェリーちゃんのおもちゃになって傍にいたいなぁー(^。^)y-.。o○
DSC_3075.jpg

てんにこママさんからいただいた鈴の音がするボール。 鈴の音が初めてで!
DSC_3078.jpg

気に入った様子。 チェリーちゃん、自分で銜えてポ~ンって投げて、拾って・・・また・・・チリンってする鈴の音を面白がってました(*^▽^*)

ありがとうございました。 チェリーちゃんのボールコレクションがまた一つ増えました。
DSC_3081.jpg

そう言えば!チェリーちゃんのボールはいったい何個あるんだろう? 今度数えてみよう(*^^*)

お休みを利用して、福島フォーラムで放映中の”犬に名前をつける日”を観てきました。 

映画館の入口に会津で保護犬の活動をしている山ちゃんが保護したわんこ達のその後のお写真が展示されていました。

新しい家族のもとで、新しいお名前を付けてもらって、幸せになったわんこ達。 保護された直後を知っているわんこも居たので、幸せに暮らせていることを嬉しく思いました。

犬の犬生は飼い主で決まってしまう。 犬が幸せになるのも不幸になるのも人間次第。

犬や猫は自分の意志では幸せにはなれない・・・。 そのことを自分に置き換えたら、幸せにしてくれる人に飼われたい・・・そう思う。 きっと、犬や猫だって自分で決められるなら幸せにしてくれる人を選ぶはず・・・。

保護活動をしている人達みたいなことは私にはできないけれど・・・。 私に出来ること、それはチェリーを幸せにすること。

犬や猫を飼った人間みんなが、自分の犬や猫を幸せにしてあげれば、捨てられる命はなくなるはず・・・。

捨てられて殺処分される犬や猫が一匹でも減って欲しいと願っています。

今日は映画を観ながらいろいろ考えた一日でした。

チェリーちゃんが”幸せだよぉ”って思って毎日を過ごしていけるように・・・私が頑張らなきゃ(*^^)v

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

 
[2016/02/17 23:40] | 2016年日々の事 | コメント(2) | page top
<<今日のチェリーちゃん。 | ホーム | あばれるチェリーちゃん!>>
コメント
チェリーママさん、同感です✋
私ももちろん“”殺処分ゼロ“”願ってます❗でもなかなか自分で何か。。っとなると出来ないでいます(>_<)
だからせめて自分のワン子は一生何があっても命の責任持つ!!って思ってます。ほとんどの飼い主さんがそうなんだろうけど、たまに考え方が間違ってる方がいるだよね(涙)
自分がされたらって考えて欲しいよね。
[2016/02/18 17:56] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

私も願うばかりで、いまは保護活動のお手伝いなんてできません。

だから、身近に保護活動をしている人を応援しながら、いつかボランティア活動ができればなと思っています。

理想は、保護活動をしなくてもよい世の中になること・・・なんですよね。
[2016/02/18 23:51] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |