チェリーちゃん。
立春の今日、晴れて良いお天気でしたね。 

チェリーちゃんは一日お留守番でした。 日差しのあたる窓際ではなく、寝室のベッドで一日中寝ていたそうです。

母曰く・・・ 羽毛布団にすっぽり埋まっていてチェリーがどこに寝てるか分かんないくらいだった・・・と。

症状は改善し、元気もあります。 ただ、3日間の絶食で体重が減ってしまったので、体力も落ちてしまったんでしょうね。

チェリーちゃん、よく寝ます。 多分、自分でエネルギーの消耗を抑えて体力を温存し、体調を整えているんだと思います(^.^)

P1130372.jpg

ごはんの量も少しずつ増やしています。 お薬は今晩で終了しました。

あとは、このまま何も症状がなければ通院の必要はありません。 が、持病があるため引き続き月一のペースで診察はしてもらいます。

今回の原因。 金曜日の夜ごはんと土曜日の朝ごはんに使用したヤギミルクパウダーが怪しい・・・。

先生からも、色々病気を否定していくと最後に残るのがヤギミルクパウダーだねと言われました。

ミルク蛋白か?脂肪か?わかりませんが、チェリーちゃんには合わない成分があったんでしょう。 

私が濃い濃度であげてしまったのがわるかったんです。 ちゃんと薄めてあげてればこんなことにならなかったはず・・・。

ごめんね、チェリーちゃん。

今後また血便が出るようであれば、他の病気も考えて精査が必要になるそうです。

そうならないことを、祈るばかり・・・。

チェリーちゃん、明日はもう少しごはんをの量を増やすからね・・・。

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/02/04 23:47] | 病気 | コメント(0) | page top
<<チェリーちゃん。 | ホーム | チェリーちゃん。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |