チェリーちゃん。
今日も冬らしいお天気でした。

昨夜21時過ぎにまた血便がありました。 冷たくなったチェリーちゃんの体を温めながら一晩過ごしました。

実に長い時間でした。 チェリーちゃんの腹鳴がおさまることなく朝を迎えました。

9時前に診察をしてもらい、また止血剤・吐き気止めを注射で、水分は点滴で入れてもらいました。

吐き気止めは少し強めの中枢系に作用するお薬なので、少しボーっとして眠るかもしれないと・・・。

嘔吐・下痢・血便の原因追及は二の次。 先ずは血便を止めるために24時間絶飲食をして消化器を十分休ませる。

点滴をして脱水を起こさないようにする。 それでも、血便がおさまらなければ、また次の治療をしながら、疑われる疾患を一つ一つ消去していく。

犬の感染症とねぎ玉葱類の危険な食物摂取や異物誤飲による血便は否定されたので、少し安心。

原因なんてなんでもいいし、わからなくてもいい。 ただ、血便がとまり、食べられるようにしてあげたい・・・。

そして、また大好きなボール遊び、お散歩をたくさんさせてあげたい・・・。 それだけです。

ADSC_2532.jpg

チェリーちゃんは今まで100回近く点滴や注射をしています。 一度も暴れたりワンワン抵抗したりしませんでした。

でも、今日は先生が駆血帯を持った途端、逃げようとした。 そして、何回も刺されているうちに哀しそうに”キャン”と1回だけ声をだしました・・・。

昨日も今日も我慢してたんだね。 頑張った・・・。 チェリーちゃんがあんな声を出したの初めてだもんね。

明日の朝まで血便が出なければ、少しの水分から飲めるんだよ。

あと6時間位・・・。 一昨日から”一晩”・・・”一晩・・・”と思いながら過ごし、今日もまた、一晩何事も起こりませんように・・・。

今夜も傍にいるからゆっくり寝ていいよぉ、チェリーちゃん。 おやすみzzz・・・。
[2016/02/01 23:30] | 病気 | コメント(4) | page top
<<チェリーちゃん。 | ホーム | 大好きなキリンさん。>>
コメント
辛い・・・変われるなら変わってあげたくなりますね。

チェリーちゃんが耐えてきた事、
頑張ってる事、神さまは見てるよ。

一日、一時間でも早く元気になりますように。
原因が早くわかります様に。
祈っています。。。
[2016/02/02 13:39] URL | アリキラママ #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃん。小さな身体で我慢してるかと思うと辛いね。

早く元気になってほしい。それだけです。
ママさんも辛いけど頑張って。
[2016/02/02 21:56] URL | くろみみたん #fvOp.1PA [ 編集 ] | page top
アリキラママさん。

温かな励ましのお言葉ありがとうございます。

お蔭様で、昨日から僅かですがご飯を食べられるようになりました。
このまま血便が出なければ、食事量を増やしていけそうです。

おもちゃで遊んだり、少しづつ回復しています。

チェリーを気遣って頂いて本当にありがとうございました。
[2016/02/03 21:22] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
くろみみたんさん。

お蔭様で、昨日から食事も食べられるようになりました。このまま症状が出なければ、一過性の大腸炎だろうとのことです。

大好きなおもちゃで遊んだりしてるので、だいぶ楽になったんだと思います。

チェリーを気遣って頂いてありがとうございました。 私にまで・・・本当にありがとうございました。
[2016/02/03 21:28] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |