寝てる顔。
今日も晴れ。 気温も8度くらいで、日差しが入るお部屋はポカポカでした。

1月なんだけどなぁ・・・。 

チェリーちゃん、ポカポカだと眠くなりますzzz・・・
DSC_2359.jpg

最近カドラーがお気に入り。 包まれてる感じが良いのかも・・・(^_-)
DSC_2443.jpg

フチにあごも乗せられるし・・・。
DSC_2446.jpg

今日はお散歩しながら、診察のため病院へ。 尿検査の再検でしたが、結晶を溶かすお薬を服用しているのに・・・PHも7,5、結晶もたくさん出ている・・・"(-""-)" 

お薬が一日2錠から3錠に増えました。 なるだけ水分を多く飲ませること! 目標PHは6.0だそうです!

小腸に炎症性の持病があるチェリーちゃん。 蛋白質の制限等、偏った食事制限ができないので、お薬と飲水量を増やして、どうにかPHのコントロールをしていかないと・・・。 先生も悩んでました(-"-)

また2週間後診察です。

カドラーで寝てるチェリーちゃん、おやすみzzz・・・。

[2016/01/27 23:41] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
<<可愛い顔。 | ホーム | 穴掘り。>>
コメント
犬ってふちとかにアゴ乗せ好きですよね♪
チェリーちゃんのかわいい寝顔に癒されました★
[2016/01/28 21:05] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ] | page top
茶々ママさん。

アゴ乗せ大好きですねぇ~(^.^)

安心しきって寝てる顔・・・可愛いですよね。
[2016/01/28 22:19] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
チェリーちゃんも尿に結晶が出るんですね。
マリンも食べ物に注意しないと結晶が出ます。
私の経験ではサツマイモやかぼちゃ、緑黄色野菜を多く食べさせたら
マリンの尿がアルカリに傾き、結晶ができました。
過剰にあげなければ問題はないと思いますけどね。
2週間後の検査でよくなっているといいですね。
[2016/01/29 00:00] URL | マリンママ #Oyk0/NFI [ 編集 ] | page top
マリンママさん、ありがとうございます。

チェリーは1歳の頃に膀胱炎を発症してから、どうも繰り返し発症してしまうんです。

おやつも少し注意しないと・・・ダメですね。

少しでも水を飲んでくれるように、今日から水素水にしてみました。
[2016/01/29 21:23] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |