いかにんじん。
今日は曇り。 時々小雪が舞っていました。 

夕方のお散歩は北風が冷たかった(-"-) でも、チェリーちゃんはレンジャースーツを着て元気に歩いてました🐩~

夕ごはん後、まったりチェリーちゃん(-。-)y-゜゜゜
DSC_2138.jpg

今宵も私の靴下と一緒に眠るチェリーちゃんなのでした・・・(^_-)
DSC_2139.jpg

日本テレビ『秘密のケンミンショー』で福島のソールフード”いかにんじん”が紹介されました!!!

子供の頃からフツーに食卓に出ていたもの。 一人暮らしをしてた時も、やっぱり食べたくて自分で作ったり・・・。

”いかにんじん”地味だけど、おいしー(*^^)v

そして! その『秘密のケンミンショー』に なんと!! ココア・ルンバママさんまゆきちさんが出演されてました(*^▽^*)

12月にホテル辰巳屋で撮影していたことを聞いていたので、放送されるのを楽しみしていました(^.^)

ココアちゃん、ルンバちゃんはテレビを見たかな・・・?
DSC_2140.jpg

この”いかにんじん”が北海道開拓時に函館にわたり、昆布を混ぜられ”松前漬け”に進化したそうです・・・。 

いかにんじん、これからもチェリー家の食卓には欠かせないもの・・・ですね(*´▽`*)

チェリーちゃんは、ケンミンショーを見ることなく爆睡してしまいました(*^。^*)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2016/01/14 23:50] | 2016年日々の事 | コメント(4) | page top
<<今日のチェリーちゃん。 | ホーム | チェリーちゃんとてんちゃんのお散歩。>>
コメント
チェリーちゃん、ママさん(^-^)/おはようございます♪
えー!!県民ショー観た!!観た!!いかにんじん!!ブログネタにぃ~と思ってテレビの画面を写真撮って。ココアちゃんルンバちゃんママさんに全然気付かないで観てたよ~(^_^;)
わかって観てたら興奮して観たかも(^w^)
いかにんじんが取り上げてもらえただけでも嬉しかったでしゅね~U^ェ^U
[2016/01/15 07:26] URL | ろんママ #- [ 編集 ] | page top
見ていただき、ありがとうございまーす!
映ってよかった‼︎(笑)しかし、いか人参がここまで福島県に根付いているとは
あんなにバリエーションがあることも知りませんでした。久々に作ってみようかな。


[2016/01/15 16:26] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
ろん君ママさん、ケンミンショーで福島のいかにんじんを放送してくれて嬉しいーですね(^_-)
地味だけど、ホントに美味しいもんね。
[2016/01/16 15:25] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、ばっちり録画もしました(^^)v

いかにんじん、今年大ヒット間違いなしです(^_-)

葉月でもいかにんじんはお通しで出ますか?
[2016/01/16 15:35] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |