会津産生馬肉。
今日も晴れ。 今年はいつもの冬より暖かいような気がします(^-^)

夕方のお散歩も寒いから終わり・・・ってまだないなぁ(*^-^*)  本日もたくさん歩いてきました🐩~。

昨日、ココアちゃんルンバちゃんママさんのまゆきちさんから会津産の生馬肉が届きました。 発送日に真空パックされてクール便で翌日に届く、とーっても新鮮な馬肉です(*^▽^*)

馬は体温が高く寄生虫が繁殖しにくいため、生食に向いているそうです。 また、馬肉は他のお肉と比べて、カロリーが低く、含まれる脂肪の量も少なく、鉄分、カルシウムなどミネラル分も多いんだそうです。

会津産の馬肉は赤身がほとんどなので、低脂肪・低カロリー・高蛋白質・高ミネラル・鉄分豊富!!!

栄養満点なんですね(*^^)v
ADSC_0792.jpg

今回は500グラムを2パック買いました。 チェリーちゃんの一日分の50グラムずつラップに小分けして冷凍にしました。

解凍してもドリップがないので、新鮮なんだなーと思います。 
ADSC_0821.jpg

会津産の生馬肉のごはん。
ADSC_0793.jpg

ではチェリーちゃん、いただきましょう\(^o^)/
ADSC_0816.jpg

一心不乱に食べだし・・・
ADSC_0794.jpg ADSC_0800.jpg

食べ終わってもお皿をペロペロ・・・
ADSC_0802.jpg ADSC_0804.jpg

外側だってペロペロ・・・
ADSC_0813.jpg

お皿がこんなにきれーいになるまでペロペロしてくれたチェリーちゃん、美味しかったんだね(*´▽`*)
ADSC_0820.jpg

お腹いっぱーいになったチェリーちゃん。 これ以上伸びないってくらいながーくなって爆睡してます\(◎o◎)/!
P1120646.jpg

美味しいものはわんこだって人だって大好き! 美味しいものを食べたら幸せだなーって思うのも、きっと同じはず・・・。

チェリーちゃんが”幸せ”って感じてくれてると、うれしいよぉ(^^♪

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/14 21:57] | ごはん、おやつ | コメント(2) | page top
<<チェリーちゃんとてんちゃん。 | ホーム | チェリーちゃん、宝くじを買う。>>
コメント
チェリーちゃんも生馬肉、完食ですね!美味しいもんね。
筋肉増強中のエマちゃんにも食べさせてるので、我が家の馬肉の消費スピードが加速しています〜。(笑)
初めの頃馬肉だけ残していたエマちゃんも、(たぶん緊張か?)
今や馬肉をペロリ!
嬉しい限りです。
[2015/12/15 01:53] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、チェリーも生馬肉を食べて調子がいいです。

消化も良いんでしょうね(^-^)

お腹のゴロゴロがないんです。

大喜びでごはんを食べているチェリーを見ていると、私も嬉しいです(^_-)
[2015/12/15 20:49] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |