オーダーメードのごはん。
今日は朝から雨でした。 なので、夕方のチェリーちゃんとのお散歩はなし。 

お散歩に行けない分、お部屋でボール遊びをしました。 何度も”投げてー”って・・・(*^▽^*)

飽きるまでボールを投げさせられました(-"-)

またまた嬉しいクロネコさん\(^o^)/  ”ランフリー” からチェリーちゃんのごはんが届きました。
DSC_0622.jpg

”またわたしのごはんだね”とチェリーちゃん。 自分のごはんだと、やっぱり匂いで分かりました(^_-)
DSC_0625.jpg

チェリーちゃんだけのオーダーメードのごはん。 今回は鹿肉とマグロで作ってもらいました。

何度もメールでやり取りしながら作ってもらったレシピは三種類。 鶏肉&サーモン、馬肉&サーモン、鹿肉&マグロ これらの蛋白質に胃腸の弱いチェリーちゃんは白米をベースに野菜、果物などで作られています。 

三種類のごはんを3~4ヵ月毎にローテーションして届けてもらっています。 

このごはんは主に朝ごはんとして食べさせて、夜は手作りごはんを作っています。 ドライフードは旅行などの時に便利だし、手作りごはんは水分が多く摂れるし・・・そんな理由で朝夜と分けています。
DSC_0627.jpg

”はやくごはんにしてください・・・” チェリーちゃんが台所から私に訴えていました(@_@)
P1120639.jpg

お腹いっぱいになったチェリーちゃんは寝ましたよ~(^。^)
P1120640.jpg

チェリーちゃんが1歳2ヵ月の時にランフリーのフードを知りました。 それまで食べていたフードとは匂いも手で触った感じも全く別物で驚きました! 無添加のこのフードは製造から半年で賞味期限が切れる・・・これにも驚きました!!

成分表記もすべて私がふだんの食事で食べている食材で、「この成分なんだろう?」と分からない成分が全くなかったこと!!!

何より、私が食べられること!!!! 

お店の方に「食べてみてください」と差し出されたフードを見て、「私がたべられるんですか?」と聞いてしまい、逆に「ワンちゃんにご自身が食べられないフードを与えているんですか?」と質問されたこと・・・今でも鮮明に覚えています(◎_◎;)

”餌” ではなく ”ごはん” だとお店の方の表現にもワンコに対する思いを感じ、それがこのごはんを作っている作り手さんの愛情なんだなーと思いました。

このフードとの出会いで、ワンコが食べるものに使われている素材や添加物を気にするようになりました。

生涯が短いワンコだからこそ、添加物の入っていない良いものをたくさん食べて欲しい・・・そんな風に思います(*^▽^*)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/12/11 23:52] | ごはん、おやつ | コメント(0) | page top
<<チェリーちゃんと夜のお散歩。 | ホーム | くつろぐチェリーちゃん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |