山歩き。
今日は朝から太陽がピカッ☀ これはチェリーちゃんと絶好のお散歩日和(^^)v

家事をさっさと片付けて、チェリーちゃんとお散歩へ🐩~

まゆきちさんのブログでココアちゃんルンバちゃんが楽しそうに落ち葉の中を歩いていた、信夫山へ行ってみました。

10年以上福島に住んで居るのに桜の時季にしか来たことがない信夫山でした。 とりあえず、お花見の時に出店が並ぶ所に車を停めて舗道をずーーーっとチェリーちゃんと歩いてみました。
P1120373.jpg

第一展望台は工事中。 第二展望台を目指して歩こう(^O^)/
P1120374.jpg

途中、”幸せのお花畑”と書かれた看板があり、どんなお花畑か?と思い向かいましたが、どんどん道幅が狭くなり・・・。 1449048128WExfKN3ZBLgrYF91449048127.gif

怖くなってUターンしました(^^;) チェリーちゃんは行く気満々でした・・・。
P1120378.jpg 

歩きながらこんな所から景色を見たり・・・
P1120382.jpg

草むらを歩いてみたり・・・。 
P1120385.jpg

ゆっくりのんびりチェリーちゃんと歩いたお空は青空でした(*^▽^*)
P1120369.jpg P1120370.jpg

途中に、柚子畑が。 信夫山って柚子が取れるんですね・・・。 知りませんでした。
P1120387.jpg P1120388.jpg

だいーぶ歩いて、第二展望台に着きました。 チェリーちゃんも私も始めてきました。
P1120395.jpg

展望台からは福島市内が見渡せました。 良い眺めだったよね、チェリーちゃん(^-^)
P1120391.jpg

かなり歩いてお疲れのチェリーちゃんと私・・・。 仲良くマフィンを食べて休憩しました。 お弁当を持ってくれば良かったな・・・。
P1120402.jpg 
P1120400.jpg

この展望台周辺は公園や遊歩道がありました。 こんな動物の置物もありましたよ。
P1120406.jpg P1120404.jpg
P1120407.jpg

どんぐり見っけ👀
P1120410.jpg

松ぼっくり見っけ👀
P1120412.jpg

チェリーちゃんも松ぼっくり探ししてました(*^-^*)
P1120415.jpg

マフィンを食べてまた元気になり、来た道を戻りました🐩~。 下り坂は足に悪いですね(◎_◎;) 転んだらそのまま下まで転げ落ちそうな・・・。 もっと足腰を鍛えないと・・・そう思いながら歩きました。 

車を停めた所から吾妻小富士がキレイにみえました。 真っ白でした・・・。
P1120416.jpg

護国神社でお参りしてきました。 残り1ヵ月無事に過ごせますように・・・(^.^)
P1120417.jpg P1120418.jpg

お散歩中のココアちゃんルンバちゃんが駐車場まで来てくれました。 少しだけ一緒にお散歩しました。 やっぱり落ち葉の中を歩くのが好きなんだね。 みんなでガサガサゴソゴソ・・・楽しそ~に歩いてました(^^♪
今度は第二展望台の遊歩道を一緒にお散歩しよう(^_-)
P1120420.jpg

ホントに良いお天気でした。
P1120422.jpg

まゆきちさんとランチ。 ”VIVI”というイタリア料理のお店へ。 主にラーメン屋が多いチェリー家の私、こんなお洒落なお店でランチなんて嬉しーぃ\(^o^)/
で、パスタとピザをいただきました。 会津のお野菜を使っているそうです。
P1120424.jpg
P1120425.jpg

サラダ、スープ、ドリンクはご自由に。 主食がくる前にてんこ盛りのサラダにガーリックライスをいただいちゃいました(´▽`*)
P1120423.jpg

チェリーちゃん楽しいお散歩だったね(#^^#)
P1120426.jpg

お家に着いて・・・
P1120428.jpg

チェリーちゃんと私、お昼寝しましたzzz・・・。
P1120430.jpg

一眼レフカメラを買いました。 このお写真が新しいカメラで撮影したもの。 綺麗ですね(^^)v 


今日はチェリーちゃんと山歩き! 自然を存分に満喫しました。 また行こう、チェリーちゃん(*´▽`*)

山歩き、訓練したら富士山登山行けるかな??? な~んて~゜・_・゜~

おやすみチェリーちゃんzzz・・・。 
[2015/12/02 20:32] | お散歩 | コメント(8) | page top
<<今日のチェリーちゃん。 | ホーム | 師走の始まり。>>
コメント
護国神社の前から第二展望台まで 歩いて上ったというチェリーちゃんとまんちゃんは素晴らしい〜〜!
お散歩日和の中、山歩き 気持ち良かったでしょうねー。

信夫山は まだまだお散歩路がたくさんあるはずです。
烏ケ崎も眺めがいいですよ!

一眼レフカメラ、すごいなぁー。
ますますステキなチェリーちゃんショットが増えますね〜。
[2015/12/02 23:56] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
第二展望台まで歩いたのですね💦凄いな~私は車でしか登ったことないです。
眺めがいいんですよね✨
うちも行ってみようかな(*≧∀≦*)

[2015/12/03 08:03] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
まんちゃんさん、チェリーちゃん、こんにちは~!

お天気が良くて、お散歩日和でしたね。
第二展望台まで歩くとは(@_@)!
チェリーちゃんも頑張ったね~!

朝晩と真っ暗な中のお散歩ばかりの我が家にはうらやましいな~(^_^;)

富士山登山経験者のたまぴーでした(*^^)v
[2015/12/03 11:08] URL | たまぴー #- [ 編集 ] | page top
わたしもこの前初めて信夫山の第二展望台に行きました!
のんびりとお散歩が出来て良いところですよね(*^^*)
動物の置物に茶々はかなりビビっていました(^_^;)
[2015/12/03 21:15] URL | 茶々ママ #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、知らないって怖いです(◎_◎;) 第二展望台があんなに遠かったとは・・・。
一人ではあんなに歩けませんが、チェリーと一緒だと歩けちゃう・・・不思議です(^。^)

今度は信夫山お散歩用のリュックを買わなきゃ。

もっとお散歩路があるんですか?
ガサガサッなんて音がするとちょっとドキッとして、熊は出ませんよね???
[2015/12/03 23:39] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
てんにこママさん、歩いてみてビックリでした! 5~6分くらいかなと歩き始めたら、えっ!10分・・・まだ? 展望台ってどこ・・・?? どこだぁー???って(◎_◎;)

良い運動になりました(^^;)

でも、残念なことに、第二展望台の遊歩道は歩かなかったんです。

そこを歩いたら、もう駐車場まで帰れなくなりそうで・・・。

今度は車で行って、遊歩道を楽しみたいです(^-^)
[2015/12/03 23:47] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
たまぴーさん、車で行けることを知らなかったんで歩いちゃいました(◎_◎;)

でも、お天道様の下を歩くのは気持ちよかったし、自然の中を歩く・・・これも時間を忘れるくらいでした(*^▽^*)

チェリーが往復ちゃんと歩いたので、それにはびっくりしました!

たまぴーさん、富士山登ったんですね!!

私は無理だな・・・"(-""-)"



[2015/12/04 00:12] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
茶々ママさん、私も初めて行ったんですが良い所ですよね(´▽`*)

遊歩道を歩かなかったので、今度はゆっくり歩いてみたいと思います。

大型犬も平気な茶々ちゃんが動物の置物にビビったなんて!笑えるぅ~。

チェリーもちょっと腰が引けてましたけど(^_-)
[2015/12/04 00:17] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |