お家でシャンプー
今日はお家でチェリーちゃんの嫌いなシャンプーです。

トリミングとトリミングの間のシャンプーはいつもお家です (^.^)

まずは、♫♪いい湯だな~~(^^♪ のお風呂。 本日は ”炭酸泉” 

水が苦手なチェリーちゃんには、浅めのバスタブで掛け湯をしながらの入浴です。
P1030212.jpg

気持ちよくて・・・・・チェリーちゃん、変顔になっちゃいました (@_@。
P1030211.jpg

炭酸泉で皮膚の汚れがういたところで、いよいよシャンプー

手作り石鹸で全身を洗います。 今日は ”ヨモギの石鹸” (*^▽^*)

虫よけ効果があるので これから夏場にかけて ヨモギ石鹸がgood (^_-)

チェリーちゃん!!! やっぱり ”ガリコさん” (*_*)
P1030213.jpg

きれいさっぱりになった チェリーちゃん\(^o^)/

お風呂場のエアコンとタオルドライで水分を拭き取り、ある程度乾いたら解放します

この後、お風呂場から 猛ダーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!

スリッパやおもちゃなど手当たり次第に振り回し、ストレスを発散してました(笑)
P1030214.jpg

家中走り回ったのでほとんど乾いてますが、チリチリクルクルをドライヤーでブローします。

”happy seed”のトリマーK君がブローしているのを盗み見しただけの技術ですが "(-""-)"

どうにか・・・・こうにか・・・・出来ましたヽ(^。^)ノ
P1030220.jpg

プロの仕上がりとは確実に違いますが、これで良いのだっ(^O^)/

チェリーちゃんのシャンプーはお家に来てからずーっとしています。

だから、これからもずーーーーーっとするよ、チェリーちゃん(*^^)v


この炭酸泉は 人もわんこも使用できるものです。
P1030210.jpg


[2015/04/14 23:35] | トリミング | コメント(4) | page top
<<桜とチェリーちゃん | ホーム | 眠りワンコ>>
コメント
もしもお風呂場で変顔チェリーちゃんに会ったら、チェリーちゃんとは気づかないかもー(笑)

それにしても手作り石鹸も炭酸泉も
良さげですね。

わたしも入りたいです‼︎
[2015/04/15 14:20] URL | まゆきち #65oxZcfc [ 編集 ] | page top
まんちゃんさん、チェリーちゃんこんにちは。

チェリーちゃんの足長っっ!
長いのわかっていても、長っっっと驚いてしまいましたv-356

まんちゃんさんはエライデスネ。
ちゃんとシャンプーしてあげて。

私はもう自分でする気力がおきる気がしませんv-390
[2015/04/15 16:01] URL | たまぴー #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、こんばんは。
チェリーの変顔、来年の年賀状にしたいです(*^▽^*)
手作り石鹸、炭酸泉は横浜のstar childから買っているんです。
人間用は5錠入れるんですが、”変顔”になるくらい気持ち良いですよ~ぉ~(笑)
[2015/04/15 18:47] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
たまぴーさん、こんばんは。
チェリーの足が長いのか? バスタブが浅すぎるのか?? (笑)
チェリーのシャンプーは月に一度のお楽しみの時間なんです(^_-) 
手際も悪いし、へたっぴなブローだけど、チェリーは我慢してくれます。
クルクルのチェリーもあじがあって好きなんです。
[2015/04/15 18:55] URL | まんちゃん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |