幸せのヒトトキ。
今日は曇り空。 時々晴れ間もありましたが、お散歩でお外に出た時寒く感じました( 一一)

お昼にチェリーちゃんとお散歩。 チェリーちゃんに任せて歩いてたどり着いた場所は・・・。
P1100826.jpg

HAPPYSEED、やっぱりここだった(^o^)/  もぉー大好きなMちゃんに会って大興奮!!! 椅子から転げ落ちそうになったり・・・。
P1100827.jpg

ハイテンションのチェリーちゃん。 あなたのそんな行動を見ていると、私も嬉しくなっちゃいます(^_-)
P1100830.jpg

チェリーちゃんもおやつを食べたら一休み。
P1100828.jpg

私もランチ。 本日は”京野菜と真鯛のパスタ”をいただきました。 柚子胡椒がいいっ! ごちそうさまでした。
P1100829.jpg

大好きなMナちゃんにいっぱいなでなでしてもらって、大満足なチェリーちゃんなのでした。
P1100834.jpg

HAPPYSEEDの帰り道も元気いっぱい歩いたチェリーちゃん。 まだ遊びたーいっ(^o^)丿
P1100844.jpg

じゃあ! ボールだね・・・
P1100843.jpg

全速力で走って、ボールを銜えて持ってきて、また・・・。
P1100847.jpg

このボール遊び、幸せのヒトトキなんだな~(^^ゞ
P1100854.jpg

そして、ライオンさんボールもありがとう。
P1100855.jpg

チェリーちゃんの卵ボーロ作り。 これで5回目。 粉の配分をいろいろ変えて作ってみて、いちばんサクッとするのを・・・研究中(*^^)v

朝からボーロを90個! 結構、ジミな作業(;一_一) でも、嫌いじゃないので黙々と・・・。
P1100821.jpg

で、こちらが焼き上がったボーロ。 左がフルーツハーブの卵ボーロ。 右がかぼちゃの卵ボーロ。

コーンスターチだけで作ったボーロは柔らかいけど、割れやすい・・・かも。
P1100822.jpg

100円ショップで買った容器に詰めてみると、売り物みたいに見えたりして(*^^)v また、作ろうぉ~。
P1100824.jpg

ボーロを作っている最中、チェリーちゃんが何度も台所に来ました。 ”まだだよ”と言うと、トコトコと帰って行く。 そして又来る(^。^) 

アニメーション映画”トトロ”のワンシーンを思い出しました。 お家でお仕事をしている父の所に、お庭で遊んでいるメイちゃんが「お弁当まだ?」と来る。 父が「えっ?もう?」と。 そしてまたお庭に戻っていくメイちゃん。 そしてまた父の所に来て「お弁当まだ?」と・・・。 微笑ましいシーン(*^。^*)

チェリーちゃんも、”おやつまだ?”と催促に来ていたんでしょうか??

焼き上がったボーロを美味しそうに食べてくれたチェリーちゃん。 また美味しいおやつを作るよ(^◇^)

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/10/22 22:45] | お散歩 | コメント(2) | page top
<<キレイなお花。 | ホーム | あったかいよぉ~。>>
コメント
チェリー🍒ちゃんママ凄い‼
手作りボーロ✨
私はボーロ作り苦手です(笑)
チェリーちゃん手作りオヤツ嬉しいね(*^^*)
[2015/10/23 10:05] URL | てんにこママ #x.iouppo [ 編集 ] | page top
てんにこママさん、私も6月の教室以来作ってなかったんです。
ひたすら丸める・・・地味な作業は嫌いではないんですが、1回に100個が限界かな(;一_一)
[2015/10/23 21:55] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |