旅の終わり。
今日で旅も終わり。 那須で迎えた朝、木漏れ日がお部屋に差し込んでました。

チェリーちゃん、木漏れ日の中で寝てました(´▽`*)
P1090252.jpg

なんか・・・
P1090250.jpg

とても気持ち良さそー(^。^)y-.。o○
P1090251.jpg

お泊りしたのは8月にオープンしたばかりの一棟建てのコテージ”風花” 

九十九里浜にある一棟建てコテージ”海の音””波の音”のオーナーさんが那須に建てたコテージです。

本当は、波の音に宿泊したかったんですが、ちょうど空きがなかったんです。

偶然に那須にオープンすることを知り、出来立てほやほやのコテージに宿泊できました。
P1090216.jpg

広ーいワンルームタイプのお部屋。 床は全面タイル張り。
             P1090217.jpg

ボール遊びが大好きなチェリーちゃんに、タイル張りはやさしい・・・。
P1090218.jpg

こんな風に木漏れ日がお部屋に差し込んでました。
P1090219.jpg

お部屋の前にはウッドデッキがあり、階段で下のウッドデッキとつながっています。
P1090249.jpg

P1090229.jpg

P1090228.jpg

P1090230.jpg

チェリーちゃんは階段の上り下りを楽しそうに何度もしてました。
P1090227.jpg

ここが下のウッドデッキ。 このままお庭に出られます。 
P1090232.jpg

              P1090241.jpg

お庭の周辺はフェンスが張られているので、リードなしで自由に遊べます。
P1090235.jpg

              P1090236.jpg

チェリーちゃん、広ーいお庭をひとりで探索・・・。
P1090237.jpg

              P1090238.jpg

ダッシュしすぎて跳んじゃったり・・・。
P1090239.jpg

              P1090244.jpg

チェリーちゃん、とても楽しそうにお庭を探索してました。
P1090243.jpg

              P1090247.jpg


お庭の探索後は、お部屋で寛ぎモードのチェリーちゃん。 どこでもテーブルがあればアゴを乗せちゃいます(笑)
P1090220.jpg

そして、どこでもキリンさんをカミカミ・・・。
P1090223.jpg

おやっ👀寝てる? チェリーちゃん、旅の疲れがでてました(^_^;)
P1090225.jpg

コテージのお部屋。 リビング。 3人掛けのソファーなのでゆったりです。
P1090201.jpg

寝室。
P1090202.jpg

洗面所を真ん中に、左手にお風呂、右手におトイレと一続きになってます。
P1090205.jpg  P1090203.jpg  P1090204.jpg    

キッチン。 冷蔵庫はもちろん、電子レンジ、コーヒーメーカー、炊飯器、お鍋や食器類・・・。 他にもキッチンペーパーなど細々したものまで揃えてあり驚きました。 冷蔵庫にはコーヒー豆もありました!
食材を買ってきて、ここだけでのんびり一日を過ごすのも良いと思いました。
P1090206.jpg

コテージの玄関。 管理人はいません。 自分で暗証番号を入力してお部屋に入るので、チェックインなどの手続きもないんです。
P1090248.jpg

お外からのコテージの外観。 周りは木々に囲まれています。
P1090231.jpg

コテージの看板。 夜は街灯がないので真っ暗でした。
P1090254.jpg

一棟建てのコテージは我が家と同じ感覚で、のんびりできてよかったです。

こんな別荘が欲しいなーと思える、そんな素敵なコテージでした\(^o^)/

本日お泊りがないのでゆっくりしていってくださいと言われたので、お昼までのんびり寛いでから那須を出ました🚙~~~

那須も青空でしたよー。
P1090259.jpg

P1090258.jpg P1090267.jpg
 
チェリーちゃんと車の中から見たお空・・・。
P1090266.jpg P1090265.jpg

帰り道に気になるラーメン屋が・・・。 まゆきちさんのブログに載っていた”幸雲”
P1090273.jpg

寄らなきゃ(*^▽^*) で、主人は”醤油ラーメン”
P1090275.jpg

私は”ワンタン” 麺なしにしました。 まゆきちさんのブログを見てから行きたかったので、よかったー。

体に良い食材だから、胃にも優しかったです。
P1090277.jpg

四泊五日の長旅が無事に終わりました。 二日目からはお天気にも恵まれ、チェリーちゃんとのんびりな時間を楽しみました。

旅の疲れはワンコも人も同じ・・・。 チェリーちゃんはお家に着いてすぐに眠りました。

やっぱり宿ではオマタ全開で寝ることはなかったので、チェリーちゃんなりに気を遣っていたんでしょう。

久々のオマタ全開での爆睡zzzを見て、なんだかホッとしました、私。

今夜は久しぶりの我が家で、ゆっくり休もうねっ、チェリーちゃん。 

おやすみ、チェリーちゃんzzz・・・。

[2015/09/21 23:23] | 2015年9月17日~21日の旅 | コメント(4) | page top
<<旅が終わった翌日は・・・。 | ホーム | 旅四日目。>>
コメント
コテージがとーっても素敵〜!
しかも出来たてホヤホヤ‼︎
羨ましい限りです。

2015チェリーちゃんちの旅行記
楽しませていただきました。
ありがとうございます‼︎

別荘、いいですねー。
次は チェリーちゃんの別荘記ですね。
楽しみにしています。(o^^o)
[2015/09/22 00:26] URL | まゆきち #Z3ahs6s2 [ 編集 ] | page top
チェリーちゃんお帰りなさ~い。お天気も良くて最高のシルバーウィークの旅だったようですね♪チェリーちゃんのブログでココも旅行に行った気分になれました(^o^)
我が家はこの連休中、毎日あづま運動公園に行って散歩してます!!が 、あまりにも天気が良すぎてみんなヘロヘロです。 明日も天気が良さそうなので、スリングサイクリングにチャレンジしてみようと思います(^-^)v
[2015/09/22 10:50] URL | ココmama #- [ 編集 ] | page top
まゆきちさん、ここのドッグコテージはホントに良かったですよ。
オーナーさんとはメールと電話だけのやりとり。チェックインもなければチェックアウトもない自由なコテージで、それこそ自分の別荘に来たって感じです。
機会があったらぜひ泊まってみてください。

今度は九十九里浜にある”波の音”に行こうと、計画してます(*^^*)

別荘ね・・・。宝くじに当たったら買いましょう(^^)v
[2015/09/22 23:49] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
ココママさん、ただいまーです。

良い旅になりました。

那須のドッグコテージはホントに良かったです。
機会があったらぜひお泊りしてみてください。自然の中でワンコを遊ばせられるので、いいですよー。
チェリーなんて野生の犬みたいに、お庭を走りまわっていたよ~(笑)

スリングサイクリングはどうでした?🚲~
[2015/09/22 23:55] URL | チェリーまま #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |